よもむぎ動画 撮ったど〜!(笑)

こんばんは!



先ほど 何気なくうしろを振り向くと
珍しい光景が・・・・


よもちゃんとむぎちゃんが 同じソファーに
座っていました。この2ショットって あまり
見た事ないですよね〜


私だって見た事 ないですよ〜




互いに何か言いたそう・・・(笑)



私が よもちゃんをなでてあげていると・・・


すると むぎが よもちゃんを舐め始めたのです。
初めて見ました〜!


1年以上も毎日見ていましたが むぎが
よもちゃんの毛づくろい?を している姿は 見た事ないです!



思わず 動画を撮ったのですが・・・


ここからがさすがに むぎ・・・?
いや よもちゃんかな〜?



<動画が見られない方へ・・・>

初めは 多分 よもちゃんを舐めていたと思うのですが・・・
多分 多分ですよ〜
実は〜むぎが よもちゃんを咬んでいるようにも
見えるんですよ〜


それで よもちゃんが 応戦して争いになった・・・と
私は見たのですが〜(笑)


最後は ピャ〜とよもちゃんが逃げて むぎが追いかけていったところで
動画が終わった〜という状況でした!筋書きのない超短篇ドラマです。
びっくりしたわ〜!(笑)


でも 面白〜い!


本当に最初は 仲良く 舐めるほうと 舐められるほうと
気持ち良さそうにしていたのですが 最後は 決裂しましたね(笑)


よくYouTubeで見る ネコの動画のようで 面白かったです!
本当は もう一本撮ったのですが 時間が長すぎて
アップできませんでした。こちらは 後のほうでしたが
ちょっと短いので 載せることができました。


にゃんこって 本当に面白いですね〜
ひとりで 爆笑しました。
多分 むぎが 面白いんでしょうね〜
色々 やってくれますからね。


ネコって やきもち焼くのでしょうかね?
だいたい ランちゃんに話しかけていると 間に割り込んできたり
上のほうから 威嚇するように 鳴きます。
まるで ”ダメー!”と言ってるようにです。
時折 むぎの手が出ます。


ランちゃんは 私の足元へ 避難です。
(おいで〜おいで〜)

退屈しない毎日ですよ〜




今日は 夕食の写真は なしですね。

仕事だったのですが ジョンママのお昼ごはんを
半分分けてもらったり パンもらったり 昨日 harukaちゃんから
もらった野菜ジュースもあって 仕事終わって食べちゃいました。
これが午後4時過ぎだから この後 食べると食べ過ぎになるので
今日はちょっと ガマンして 牛乳とか コーヒーでしのいでいますよ〜



だから もう 寝ることにします。
起きていても お腹が空くだけだから〜(悲)




そうそう 最後に 昨日の煮干のおやつ・・・<ヨモ→ムギ→ヨモ→ムギ→ラン→ムギちゃんって感じですね!>
笑っちゃいました〜!
でも ちょっと 違うよ〜
よも→むぎ→むぎ→ランちゃん→むぎ→よも・・・(笑)

(どっちにしても むぎが 圧倒的に多い!)


大丈夫です!
写真に写っていませんが ランちゃんにも ちゃんと
同じくらいか 多く当たっていますから〜(笑)
よもむぎが 積極的過ぎて ランちゃんはいつも 引いてしまうので
特に ランちゃんのは 気を配って多めにあげるようにしています。
身体の大きさも違いますしね。


本当に寝るわ〜!


これから しばし 休みが続きます。


何しようかな〜

あっ ランちゃんと よもむぎの見守りだわ〜(笑)

そろそろ ランちゃんのお腹が 大きくなってきました。
明日か明後日は 病院かな〜




では みなさん おやすみなさい!


では 今日はこの辺で〜!
 


ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村