私のスマホ物語・・・2日目

こんばんは!



ご心配やら 期待やら〜
もう ヨレヨレ〜(笑)


本当に 慣れるまでは きびしいなぁ スマホ
でも みんな上手にこなしているから たいしたもんだわ〜


そう考えると なんて パソコンの楽なこと〜!
もう サクサクいっちゃいますものねぇ〜〜〜(笑)

携帯だって さすがに何年も使っていれば
慣れたもので 目をつぶったって メールは打てますよ〜
(すみません ウソです。目をつぶったら打てません)


できなくはないのですが 時間がかかる〜!
だから 数名の方から メールやラインが来ているのですが
マジ・・・返せない!


昼過ぎ 家電の方に ジョンママから電話があり
スマホにかけても 電源が入ってないって いってるんだけど〜”
どおりで 今日はどこからも メールも電話もこないなぁ〜と
思っていたら どうも どこかがおかしいらしい。


”仕事の帰りに 寄って〜!”と頼んで 夕方 家に
きてもらいました。同じ auなので 大先輩ですよ〜
それで ちょっと 設定を見てくれて・・・
お〜〜〜!
通じた!

すごい!
メールが3通 ラインも SMSも・・・はいってる〜〜〜
頂いた方 すみません。
なかなか 返信することができません。


さっきなんて 返信していたはずなのに 気がついたら
気を失って(笑)・・・眠ってました・・・
脳がびっくりして 勝手に ”休め信号”が出ていたようです。


今 すこ〜し メールを打つことが慣れてきました。


多分 私だけではないようですね。
ジョンママも スマホを買ったはいいけど 最初が慣れなくて
一瞬 後悔したと言っていましたし 三匹母さんも
フリーダイヤルに 最長2時間 電話したそうです。


だよね〜
まぁ 私の場合 近くにジョンママや ジュン兄が来てくれるので
わからないところは すぐ教えてもらえるというのが ありがたいですよね。


余談ですが・・・
ジュン兄が小さい時から ”叱らない躾”を実践していました。
本人が 叱られた記憶がないといっているので 多分 そうなんでしょう。
だから 今 何を聞いても ちゃんと優しく説明してくれるので
すごく わかりやすいです。これを もし 子どもの時 イラッとして
怒っていたら きっと こういう時 イライラされて 怒られるのかな〜と
思ってしまいました。だから 小さい時 叱らなくて良かったな〜と
思う母でございます(笑)結果は 後からついてくるといいます
わからないのに 怒られたら わかるものもわからん・・・
(仕事も勉強も)教える時は どうぞ 怒らないでね〜(笑)


そういう訳で 日夜 スマホと格闘しておりますよ〜
みんな えらいな〜ちゃんと 使いこなしてるんだから〜


でも なんとなく 大まかなところはわかりましたよ!

さっき 違うところを触ってしまい masakoさんに
電話をかけてしまい すみません いきなりの電話・・・
でも お話できて良かったです(怪我の功名?)(笑)
大変失礼いたしました。


また ジュン兄が ライン友達登録をしてくれて
晴れて ジュン兄とお嫁さんと私と3人が”友達”になれました〜!
親子だけど 友達・・・か?(笑)





ちょうど ジョンママがきてくれて ランちゃん
少し早いけど 検診に連れて行ってくれました。
(お腹が ギュルギュルなるので 診てもらいました)
雨は降ってるし 寒いし・・・大変助かりました!
時間がかかるので 帰りはタクシーで帰るからと言ったのですが
終わるまで待っていてくれて 診察室まで 一緒に入って
説明まで 聞いてくれました(笑)
本当にありがとう!


血液検査をしましたが 数値はほとんど基準値内で
私より いいかも・・・


見覚えある?
こたつさんのお土産〜!
スペイン製だよ〜!
ランちゃん 可愛い〜!



雨か?みぞれ?
ジョンママに送ってもらって 無事に家に着きました。
仕事帰りのジュン兄も 待たせることなく 間に合いました。
感謝 感謝です!


この仔たちにも 感謝!
いつも 起こしてくれて(本当はほっといて欲しいけど)
ありがとうね!


いつも ほっこりと・・・
”ごは〜ん”の声をきくと 癒されます。


寒くなるけど 風邪引かないでね〜



今日のご飯

野菜スープに みそ田楽 ヤーコンの酢の物

体重 間違いなく 増えてる・・・
怖くて体重計 乗れない・・・




ルビーさん
お母さんもこの機種ですか?
ちょっと ややこしいけど 慣れれば 大丈夫だと思いますよ。
ただ 時間がかかるのか しょうがない〜!
私の脳の活性化になるか イライラしてストレスになるか
どっちかだね(笑)ま〜時間が解決してくれるでしょう〜


そんな訳で 今日はスマホDAYで 一日 過ぎました。
なんか・・・疲れたわ・・・仕事の方が まだ 疲れない?(笑)


ホント パソコンを打ってる方が 楽だわ〜!



では みなさん お休みなさい!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>

ランちゃんに お祝いポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村