ささやか過ぎるランチ会(笑)

こんばんは!


今日は 土曜日。


ハルカちゃん ゆずママと3人体制で仕事です。


やっぱり 3人にいると仕込みもできて いいですね!


こちら札幌 いいお天気でした。
ハルカちゃんに
「今日 天気がいいから そんなに混まないと思うよ」
なんて 言っていたのですが 当たりましたね!


暇ではありませんが そこそこの忙しさで
3人いるので 仕込みもガッツリできました。


長ネギ10本くらい 小口切り キザミと・・・
玉ねぎ切って 鶏肉開いて 親子用に切って 計って
1食ずつラップで包み チャーハンの具材(チャーシュー・ナルト)も
切って ラップで包むのを50個 バラ肉1・5㎏も
60gずつ小分けしてラップに包み・・・


中々の細かい作業ですが 黙々と・・・
その間 注文が入れば 味噌ラーメン 焼きそば
生姜焼き・・・合い間を見て 目玉焼き 焼いて・・・


お〜っと
洗い物がたまったわ〜


今時 食器洗浄機がないので 全部手洗い・・・
だいたい 最近のお店は 洗浄機 常備よね〜
ここは 最近の店でないらしいし 
または 貧乏か・・・?
両方よね きっと(*`艸´)ウシシシ




今むぎが”だっこ〜”と来たので
抱っこして・・・爪チェック!
あ〜ちょっと伸びてるね〜


むぎがお利口さんなのは 爪切りを嫌がらない
これは 本当に助かりますね。


これは どちらかと言うと
むぎ つめ切り 好きでしょ?
(〃艸〃)ムフッ
おとなしく 切らせてくれるの この子は◎!


切ったら モミモミして 行ってしまいました。
満足したようですね!




また 話は戻って・・・


貴重な休憩時間 
3時まで お客さんを入れて 3時半から
営業って・・・


今日も 2時59分にお客が入り 注文を聞いて
作って出したら 3時13分・・・


厨房の中で 3人で座って・・・
(お客がいないと フロアで椅子に座るのですが)
イスが一個しかないので ハルカちゃんが
サラダ油の入った一斗缶を2個(重たいのに)
持ってきてくれて ゴミ袋を敷いて
やっと 腰かけられました〜!


お店に お客さんがいるので 小さな声でヒソヒソと・・・
私は 二人に 朝作った”お稲荷さん弁当”を〜
ハルカちゃんは チーズをくれました。
ゆずママは お菓子と持ってきた一個のうどんを
3人で分けて・・・ささやかな・・・ささやか過ぎるランチ会。
遠足のようで またこれも 楽しい〜の


とにかく お客さんが お店にいるので
そういう状態でしか 休憩も食事も取れません。


お客さんが帰ったのは 3時24分頃・・・
お店は 3時半には開けなくてはいけません。


休憩も 食事も こんな感じです。
実質15分くらいしか 休めていません。
せめて 30分位 食事 休憩の時間が欲しいですよね。


あ、私は 3時で終わりなので 休憩時間はありませんが。


遅番の人が これから7時半とか 8時まで
仕事ですから 休憩時間や食事時間位 ゆっくり
取らせてあげたいです。


色々 要望を出しているのですが なかなか
現実にはなりません。
私達は クレームや要望はすぐ対応しているのに
何故 会社という組織は こうも遅いのでしょうね。


仕事は 嫌いじゃないし 一緒に働いている人とも
がんばってできるのに この労働条件じゃね〜 



なんて 話ながら 二人に($・・)/~~~!
帰ります。
ごちそうさま!




ただいま!


まず 寝るわ!
疲れた〜!


1時間ほど寝ましたね。
むぎが ピッタリくっついて起こしてくれます(苦笑)


ランちゃん散歩には ちょうどいい気温です。
夕方の散歩・・・・
あちらこちらに 散歩のワンちゃんが・・・




ランちゃん 何だか 顔がしょぼいよ!
寝起きか?
あ、私だわ・・・( ^ω^)・・・




さてと・・・
私の夕食です。


寝て起きたら 少し頭がボー・・・


簡単に 簡単に〜


今日 肉屋さんから しゃぶしゃぶの肉を
買ったので それにします。


サラダ風しゃぶしゃぶ

本当は 温泉卵を作ろうと思っていました。
でも 散歩から戻っていたら すっかり
固まっていました トホホ・・・
なので ミモザ風に〜




昨日作った 大根の煮物



それと コーンスープとパン一個


いただきます!



珍しい!


むぎ🙀は 奥の部屋から出てきませんでした。
魚の匂いがしないですものね。
アハハ〜楽だった〜!
よもちゃんも 関心なし。
ランちゃんには しゃぶしゃぶ肉が当たりました!



ランちゃん ねんね。
病院は 疲れたよね。


昨日 病院で爪を切ってもらったので
こんなに短くなりました。
すごい!
ここまで 切れるんだ〜?!


あ〜私には 絶対 無理!
前 血〜出たし〜!
嫌われるし〜やだー!





さて 明日も 今日と同じメンバーで
がんばってきます。


そこそこで お願いします!


仕込みはバッチリだから 大丈夫!
でも 明後日の仕込みが いるね〜!
自転車操業だな〜(〃艸〃)ムフッ






では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい!


では また 明日お会いしましょう!


ぐんない!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub