春一番?みたいな日曜日

 昨日は、久しぶりの土砂降り、大雨・洪水警報まで出たくらいだ。 一転、本日は快晴。あったかいけど風も強くて「春一番?」みたいに感じる陽氣。 何日か前まで(冬なのに雪がなくて)「異変?」と報じられた富士山も、ちゃんと真っ白だぜぃっ。
◆4階からの富士山

◆14階からの富士山

動物と共生

 はじめての路地を入った先に、なんと!放し飼いのやぎ!

 フェンスに沿って歩くと、こんどはダチョウ!

 ぐるっとひと回り回ってみると、土支田にある特別養護老人ホーム身体障害者療養施設だった。なかなかおしゃれな建物で、動物が飼われている南側に向いたお部屋には、陽がサンサンと降り注ぎ、屋上には太陽熱温水器らしきものがあり「老後を過ごすのに良いなぁ〜」と思った。(^o^)