20140825 - 0831


先日、副鼻腔炎が悪化したとき、頭痛、頬痛、歯痛があったんだけど、
最近は眉間とか眼のあたりがズキズキする。副鼻腔は四つあるらしく、
患っている個所で痛むところが違うらしい。
なんにせよ痛い。
急に寒くなってごいしがよく吐いた。
もともと、ガッツキスタイルだし。
でもお腹は減ってるから、ニーニーニーニーよくなく。
食べながら吐いているときは笑ったな。
なんて言ってたら日曜日に、部屋に転がっていたらしき人間用の薬(鎮痛剤)をカリカリしていた。
まずい。かなりまずい。口に指突っ込んではかせようとするもの、こういう時に限って、吐かない。まずい。
水を飲ませたりもしたが、病院に連れていく。
どうやら、バファリンとかのアセトアミノフェンだったら命にかかわるとこだったらしいが、
成分の違うモルヒネ的な働きをする物だったらしく、まだ危険度は少ないとのこと。
めったに使用はしないが、猫にも使うことがある薬らしい。
ただ、規定量の3倍くらいは飲んだ可能性があるので副作用がでないかを観察し、対処していく。
水で流すため、皮下点滴をして、便に吸着させるため、活性炭をご飯に混ぜる。
病院での扱いが嫌だったのか、点滴や色々がいやだったのか、はたまた薬の影響かは分からないが、
いつもより気がたって、ちょっと触るだけですごくうなったり、噛んだりが激しい。
でも食欲もあるし、顔つきも悪くない。
なんとか大丈夫だったよう。一旦ほっとする。
が!!!なんと血液検査の結果、他の問題が勃発!か?
にゃんにゃん生活は止まらない。健やかに止まらなければいうことないんだけどなー。
はあー。ダメ飼い主どよよんですわー。