シングルV「バラライカ」 [DVD]

シングルV「バラライカ」 [DVD]

 









 
バックは固定の1シーン。
きらりシンボルの星型が前作に続きあしらわれている。
うちのモニターのせいも多少あるかもしれないが
画面のちょっとした暗さ、発色彩色は意図的なのか。
このPV見ようによってはじわじわホラーの気があるような。
不思議だし不気味だしという印象。着ぐるみの目が
いつも以上に怖い。こはの無邪気さが奇妙に
際立ってる。こはと舞台装置両者の相関。
メルヘンと境界のみんなのうた「メトロポリタンミュージアム
みたいなものか。
 
こはの体形バランスがやっぱハロプロ新世代の
シルエットだな。
「メイキングスタート」の合いの手入れる
こはのウィンクにドッキリする。
 

2006-11-09 - sound of Rainのamaneさんのところから
 
1位 namida 70回
2位 ハピネス 61回
3位 セクシーボーイ 45回
5位 恋☆カナ 40回
13位 笑っちゃおうよBoyfriend 32回
 
が現段階今年のマイitunesハロプロソングプレイベスト5
でした。1,2位はこのままだろうな。
バラライカがくいこみそうな予感。
 

シングルV「SOME BOYS! TOUCH」 [DVD]

シングルV「SOME BOYS! TOUCH」 [DVD]

 




 
身体の誇示がすげー。
JOJO荒木飛呂彦に通じるポージングの具体も
グッときた。思想的な身体。
衝動とかでもなく、肉体しかない
みたいな。エロスも昇華しちゃってる。
例えば
ごっちんのベイビー・セックスアピールは
超絶かわいいのだけれど
笑っちゃうぐらいエロくない。
 
でも結論は
マッチョというアメリカ的価値のパロディとか、
その裏返しのジャパニーズの自虐などより
これはどこの国の作品?という
エキゾ(チック)。
ジャパニーズ怖い!って思った。