日曜レポ(ディナーショー編)

9:30頃ホテルを出てマクドナルドで柴ちゃんへのお手紙を書いたりまったり。
11:30頃恵比寿駅に到着。
すでに会場近くに来てる骨苺さんに迎えに来てもらって車に乗せてもらって駐車場でまったり。
会場に向かう。

会場

身分証チェックして店内へ
購入特典の色紙終了とかorz
荷物を預けて席に案内される
ステージから4列目の良席
メニューやらアンケートやら置いてある。

しばらくすると料理が出てくる。
まぁ、料理はそんなに期待してなかったんでこんなもんかなw
1時間ほど食事でショーが始まる。

ショー

骨苺さんの横の幕の隙間から柴ちゃんとあっちゅるりんがチラッと見える。
店内が暗転してショーがスタート

告白記念日

うぉ〜、これから来るのかよ
って感じ。
生演奏だと感じが違うね。


柴ちゃんキタコレ(゜∀゜)!!
肩全開、背中の大きく開いたピンクドレスキャワ(〃▽〃)
あっちゅるりんは白いドレス。
二人ともいつもと違う感じでステキだった。
柴ちゃんも歌い方というか声で緊張してるのが分かる


いつもと違ってPPPHとかいれずに聞いてたので違和感もありつつ、こっそりロミオしてたら、柴ちゃんに笑われたw

MC
川σ_σ||<いつもTシャツの人がスーツとかで決めてるので緊張してます。

こっちも緊張してますよ。

シャンパンの恋

あのショーの雰囲気にはぴったりの曲
二人のハモリとか良かった。

Magic of Love

レビューやハロ紺でも歌ってたけどいい曲だな。
生演奏バージョンもいい。
あゆみが好きよ〜♪

MC
川σ_σ||<告白記念日が歌えてよかった。

( `w´)<昔、ハロモニ。でバックで踊ったけど、振りが難しかった。
川σ_σ||<『あっちゅ』って言いにくいから『あっちゅるりん』って呼んでます。

川σ_σ||<今日は貴子ねえさんって呼ばせていただきます。

オイラもこれからはあっちゅるりんって呼ぶことにしますw
ここからあっちゅるりんのソロコーナー

丸い太陽

歌いながら通路を歩いてくる。
通路席だったので、すごい近い。
顔を見ながら聴き入ってた。

沈黙

聞いたこと無い曲だった。
この曲も雰囲気にぴったりな感じだった

MC
( `w´)<沈黙はいままで歌ったこと無かったから歌えてよかった。

( `w´)<ちんもくを4人で1文字ずつ歌うのでライブでも歌ってないです。
( `w´)<ジャジャジャンジャジャジャンの歌もそうだね。
Everyday Everywhere

キタコレ(゜∀゜)!!
あっちゅるりんの歌唱力はすごい。
生演奏にあのボーカルのすごさは言葉では言い表せないです。

MC

柴ちゃん再登場
かなり緊張してる感じ

( `w´)<どうした?

川σ_σ||<なんか圧倒されちゃって。

まぁ、あのあっちゅるりんの最高なパフォーマンスの後じゃ仕方ないと思うよ。
柴ちゃんなりに頑張ればいいよ。


で、いよいよ柴ちゃんソロコーナー

MIDARA摩天楼

緊張のせいかあんまり声が出てなかった。

レモンタルト

初披露キタコレ(゜∀゜)!!
通路を歩きながら歌う。
歌ってる柴ちゃんの表情を見ながら聴き入る。
オイラの前を歌いながら通り過ぎるのかと思ったら、柴ちゃんが目の前で立ち止まるから見つめ合っちゃった(;´Д`)ハァハァ
なんで止まるの?って感じでテンパったwwww
で、オイラが会釈したら、柴ちゃんも会釈してくれた。
後ろへ行く柴ちゃんの背中に生足に…(;´Д`)ハァハァ
柴ちゃんステキすぎる…

MC
川σ_σ||<レモンタルトはひとみんが好きなんだけど、お先に歌わせてもらいました。

川σ_σ||<早く4人のレモンタルトを見てもらいたいです。
川σ_σ||<12月の単独コンサートで披露できるといいです。
赤いフリージア

基本的に柴ちゃんがメインで歌ってる曲だけど、完全にソロなのは初めて聴く。
やっぱり柴ちゃんにぴったりの名曲だな。
生演奏っていうのがいい。

MC

あっちゅるりん再登場


柴ちゃんとあっちゅるりんはあんまり会わないけど、ひとみんとかから情報をもらってる。
鍋食べたとかプリクラ撮ったとか。
最近のプリクラは修正できるみたいで、修正してないのにプリクラの方がきれいとか言われたとかw

イミテーション・ゴールド

歌う前に

( `w´)<懐かしい感じがした

川σ_σ||<新しい感じがした
( `w´)<みなさんは当然稲葉寄りのイメージですよね。

って言ってたけど、オイラは知らない曲だったので柴ちゃん寄りだったw

三角関係

『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL』のカップリング曲
生演奏に二人のハモリがステキだった。

MC
( `w´)<初めてのディナーショーどうだった?

川σ_σ||<生演奏とかクセになりそう。
川σ_σ||<今度食事に行きましょうね。

川σ_σ||<ポテとか
( `w´)<ポテ?
( `w´)<パテだよ。
川σ_σ||<パテとポワレが混ざっちゃった。(照れながら大笑い)

あぁ、いつもと変わらない柴ちゃんでよかった。
なんかほっとした。

ENDLESS YOUTH

ラストはこれか。
やっぱりこの曲聴くと感動しちゃうな。
生演奏なのがいいね。

ポラ撮影&握手

アンケートを書いた人から並ぶ。
トイレに行って、何を言おうか考えたりして待つ。
入り口のところに幕が張ってあって一人ずつ順番にポラ撮影→握手
いつもと違って、急かされたりしてない様子。
いよいよオイラの番に。


入るなり、『そこの枠の中に立ってください。はい、ポラ撮ります。』って言われるのでポーズとか考える暇もなく撮られる。
柴ちゃんがピースしてたのが見えたので、オイラも慌ててピースした。
そのまま『握手してください。』と言われて握手へ

(ヨ´▽`)<ステキなショーでした。

( `w´)<ありがとうございます。
(ヨ´▽`)<最高でした。ありがとうございました。
( `w´)<いえいえ、こちらこそ。

(ヨ´▽`)<柴ちゃんステキでしたよ。
川σ_σ||<ありがとうね。
(ヨ´▽`)<いつもTシャツなのに、スーツだと変な感じだね。
川σ_σ||<そんなことないよ。
(ヨ´▽`)<またライブとか行くね。
川σ_σ||<はい。
(ヨ´▽`)<これからも応援するんでがんばってね。
川σ_σ||<はい、ありがとうございます。

(ヨ´▽`)ノシ
( `w´)ノシ
川σ_σ||ノシ

スタッフから急かされることもなく、かなり長く握手できた。
多分今までで一番長かったんじゃないかな。
柴ちゃんとは20秒ぐらいしてたと思うけど、オイラの中では1分ぐらいしてたような感覚w


(・∀・)2828したまま預けた荷物とポラをもらって店を出る。

終了後

みんな幸せそうな顔して店を出てくるw
そんなポワワな状態で骨苺さんに恵比寿駅まで送ってもらって品川へ向かう。

感想

とにかく最高だった。

( `w´)

あっちゅるりんの生演奏にあの歌唱力をあわせたパフォーマンスは完璧だったと思う。
太シスの曲もいいって言うのもあるし。
なんて言い表せばいいのか本当に分からない。
今まであっちゅるりんの歌をこんなにじっくり聞いたことがなかったので、本当によかったと思う。


あと、あっちゅるりんは柴ちゃんよりも背が低いかった。
もっと大きいイメージだったんだけど、全然違った。

川σ_σ||

柴ちゃんは最初からずっと緊張してた感じ。
あんなに緊張してる柴ちゃんは初めて見たかもしれない。
顔が真っ赤だったし。
歌詞間違いも結構多かった。
でも、初めてのディナーショーで柴ちゃんなりに一生懸命頑張ってたと思う。
あっちゅるりんのパフォーマンス見せ付けられた後の柴ちゃんソロはかわいそうな気がした。
逆の方が良かったと思う。


ってか、柴ちゃんはいつもかわいいな。
レモンタルトで見つめあったときはどうしようかと思ったw
吸い込まれそうになった(;´Д`)ハァハァ
まぁ、いつも吸い込まれてるんですけどねw
それとはまた違う感覚。
なんだろ…言い表せない。
柴ちゃんかわいいよ柴ちゃん(;´Д`)ハァハァ


握手もいつもは机の向こうとこっちだけど、すぐ真横に立って握手なんて近すぎる。
握手はやっぱり柴ちゃんを目の前にすると緊張しちゃったけど、長かったおかげでいろいろ言えたので満足。


ステキな時間が過ごせてよかったです。
またあれば絶対に行くぞ!!