邪!!ぱんでみっく レビュー

読み方はよこしまぱんでみっく。瘴気がいっぱーい。


Kur-Mar-Ter 『邪!!ぱんでみっく』応援中!
ジャンル:霊感少年ADV


縞ぱんもいっぱい。「しまぱん」と「パンデミック」をかけてるのか。


■ストーリー
霊感の強い主人公は霊が見えて触れる特異体質。
通っている学園である石をどけると瘴気まみれに。学校の霊が活気付いて大騒ぎ。
4K部というオカ研のようなものに勧誘されて騒ぎをおさめていく。

8割くらいが共通。共通で霊の問題を解決してその後個別に。

制限はあるのかな?5人+ハーレムルートあり。最後に瘴気まみれになった詳細も判明。

プレイ時間は7時間くらいかな。かなり短い、というか最短?

その理由はえちぃをスキップしまくったことが原因。


■キャラクター
弓削音波
テンプレのツンデレ。テンデレ?錫杖もちの陰陽師
霊感がそこそこあるようだが先輩や主人公にはかなわず。
部活の中での関わりで好きになっていちゃついて今後も一緒にエンド。
普通すぎる。


桜下悠子
おっとり癒し系。主人公を気にかけてくれる
ちょっと病弱。まさかの正体。ネタバレのため割愛。
その後の展開としてはよくあるパターン。他に比べてまだストーリー性があるほう。
予想とは違ったEP。輪廻転生。


九重心美
近所に住む妹キャラ。主人公大好きシスター見習い。
通う学園は違うけどなぜか4k部に入部して一緒に活動。
妹から恋人へ。父親の反発。いかんせん盛り上がりどころがない。
CV青葉りんごさんの甘えるところにヒットすればあるいは・・・。


扇神楽
元部長で先輩の巫女キャラ。お色気むんむんでからかってくる。
主人公と同等がそれ以上の霊能力をもつ。かなり身勝手なめんどくさいキャラ。
それまでの態度を考えるといきなり好きだったのじゃとか言われても・・・ねぇ。
それでもそういう展開にしたいなら変化の過程をしっかりしなきゃ。


トイレの花子さん
最初に出会う学校霊。助けるとそのまま部員に。
学校霊の中で唯一のルートあり。
話としては幽霊でもいいから一緒に暮らそう、といういたって単純な話。


他多数のサブキャラがいるけど省略。男友達の親父ギャクが寒すぎる(((( ;゚д゚)))アワワワワ


■CGとか音楽とか
一枚絵の人物のバランスが悪かったりいまひとつ安定感に欠ける。

なんとなくいまひとつ。パケ絵はそれなりに見えたんだが・・・。

BGMの曲数は少なめ。OPがちょっと独特な雰囲気かな。


■システム
主人公の名前を入力できる。そのため名前は呼んでくれない。

メッセージウィンドウが上下に動かせる。既読自動スキップなどシステム面は割としっかりしてるかも。


■その他
えちぃは回数やキャラ、長さなんかが豊富だけど何故か見たいと思う気になれずほぼスキップ。

念のため言っておくと後ろとか一切関係なし。キャラに魅力を感じられないせいか?


■まとめ
霊騒ぎがあるが中にはまともに解決してないのもあって消化不良。

それが落ち着くまでが共通で、ほぼ全てのルートでたいした話もなくその後仲良くなりえちぃを重ねて終わる。

もう少し肉付けするなりしたほうが良かったんじゃないかなぁ。手軽といえば手軽なのか。薄い。


キャラ別評価
音波:( ・ω・)ウーン・・・
悠子:(*´д`*)ハァ
心美:( ・ω・)ノヨシヨシ
神楽:( ゚Д゚)・・・
花子:(*´д`*)


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ゚д゚)、ペッ (´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) /^o^\


【評価ランク:C】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-