たまには贅沢な干し芋もいいんじゃない?

さつま芋がおいしい産地といえば茨城県が有名ですよね。

市町村別生産高全国1位という鉾田というところがあるくらい、
その知名度が高いようです。

鉾田でつくられた「紅泉」というさつま芋は、
糖度が高く甘みがあって、
カルシウム、リン、鉄、ビタミンCなどがたっぷりなんだそうです。






そんな「紅泉」を使って、
天日干しで太陽の光と自然の風で約二週間。
この天日干しで最高の美味しさをもった干し芋が、
農家の方々の隠し持った逸品として存在するんですって。

そんな贅沢な干し芋
鉾田産の干し芋(ほしいも)を、
箱買いする人が多いんだとか・・・。




これを食べないのは損かもしれませんね。


茨城県産!干し芋(ほしいも)お徳用箱売り売店なら
3,980円で売ってます。




たまには贅沢な干し芋もいいんじゃない?