ドイツ到着・・・

相変わらず思いつきの弾丸ツアーは否めないのですが世界には不思議な所がたくさんあります。そして日本にもなんで、こんな所がこんな名前なの?っていう所もあったり・・・何かと思いつきな1日を過ごした気がするYoshiです。こんばんは(^^♪

さて、海外はさることながら、日本にも色々ありますよね。不思議な所。

例えば、千葉なのに「東京ディズニーランド」。海老名市にあるのに「厚木駅」。あれ??って微妙に感じる所ではありますが、今日は久しぶりに車でぴやっと行ってきた所がこれ。

東京ドイツ村
http://t-doitsumura.co.jp/wp/

東京なのになぜドイツ??って所はさっぱりわかりませんが、今芝桜がとっても綺麗だという事と子供が遊べそうでパパがドライブするのにはちょうど良い距離・・・って事で子供達嫁さんにも現地に着くまで内緒で行って来ました。

毎度の事ですがYoshiさんワンポイントアドバイス

・うん。開園30分前到着がベスト。
・次はお弁当持って来ようと思った。
・10時過ぎからは結構渋滞で入るのに時間かかるかも
・天気の良い時に来ないともったいない。

と言う感じでさっくり開園30分前に到着したんですが、あっさり入場可能。なんかアトラクションが9:30始まりで入場自体は出来る感じ。しかも車で園内回って気が向いたらその辺に止めるってシステムが新鮮。(笑)

とりあえず入り口付近のローズガーデンの芝生がフカフカで子供達も走り回ってました。


はるくん撮影するのにパパもねっころがってベストショット。


最初はちょっと曇りだったので肌寒かったけど、まあ子供達は楽しんでいたみたいです。

ここは芝桜がすごく綺麗で、ピンク、しろ、紫と色々めっちゃ綺麗。カメラマン的にはぴーかんだと良かったんだけど、まあ、その辺はしょうがない・・・

花のグラデーションが超きれいでした。

はるくんは、花にあんまり興味なかったけどね・・・

あいちゃんはさすが女の子。ニコニコしながら、「パパー見て、すごいきれいだよー!」って叫んでました。

少し移動して大きな芝生の広場、

ここね。小さな動物園があったり、わんちゃんと遊べたり、それこそ今のシーズンだとしいたけ狩りが出来たり、きっと1日いても子供なら飽きないかもね・・・って思った。そして、こんな遊具も。

ここで1時間近く遊んでいたんじゃないかな・・・

あいかさんも頑張って上ります。

「ぱぱーこわいーたすけてー」

だったら、上まで上らなきゃいいのに・・・苦笑

なんてこともあったり・・・

せっかくだから、観覧車でも乗るか・・・って話になり。だいたい10分くらいの空のお散歩。

さっきみた芝桜がくっきり。天気良かったらもっと綺麗にみえたかもしれませんね・・・

観覧車の真下には、菜の花も綺麗に咲いてました・・・

ドイツ村っていうくらいなので、お土産やさんにはドイツビール、ウインナー、チーズ、まーおいしそうなもの一杯ありますが、子供達が一番やりたいって言ってたのが芝そりゲレンデ。そりとプロテクターは貸してくれるので手ぶらでOKです。

近くで見ると結構傾斜きつくてきっとすべるの怖いだろうな〜って思ったけどはるくん果敢にチャレンジ。

なかなかのスピードでめっちゃ早いww

うん、楽しいみたいです♪ 結局はるくんは15分の時間制なんだけど、10回以上すべってんじゃないかな・・・すべて全力ダッシュで上っていたもんね。終わった後ゼエゼエハアハア言いながら

「パパ、めっちゃ楽しかった!!」

って言ってたくらい。そして、あいちゃん。きっとお金出したけど上まで言ってなくんだろうなあ・・・って思ってたわけ。

最初は少し時間かかったけど

「最初は怖かったけど、でもおもしろかったー」

ですって・・・(笑) まあ、あなたも成長したねえ・・・

そんな感じで9時に入って12時近くまでいましたけど、お昼持ってきてなかったのでお腹すいたので撤退。今度はお弁当もっていこうって思った。結局アイカツハッピーセット欲しくてマックに久しぶりに行って、ついでに嫁さんの実家寄って帰ってきたけど、まあまあ楽しい休日でしたとさ。

さて、明日からまた早起きで仕事だ・・・がんばれ俺。

今日はこんな感じ
ではでは。