大谷 23日に戦列復帰か

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 

日本ハム大谷翔平投手(22)が、20日から1軍に合流することが
わかった。大谷は左太もも裏が肉離れしており2軍で調整していたが、順調にいけば23日のリーグ戦再開 楽天戦(札幌ドーム)から復帰すると見込まれている。

2ヶ月半前の4月8日、オリックス戦(京セラ)の走塁で負傷してから長く苦しいリハビリを続けていたが、ついに完了。復帰へのめどが立ち、19日の午後2時、札幌市の合宿所へ入って行った。

ゲームへ復帰するまで当初は4〜6週間かかるとみられていたが、再発を防止するため慎重にリハビリを進め様子を見てきた。フリー打撃を5月27日より、今月8日からはブルペンにて投球練習を開始。12日には正規の18.44メートルに距離を変え、変化球を交えた41球を投げた。大谷は、ゲームで投げてみないと確認できないこともあるとし、実践へ向けたメニューを問題なく消化できて良かったと明るい様子で話しました。

札幌ドームで20日に行われる1軍の練習にも参加し、ベースランニングなど最終確認が出来れば、2軍戦出場をしなくとも23日の戦例復帰に許可が出る。まずは、指名打者や代打での出場と見られている。日本ハムは現在、中心選手の怪我が相次いでいる。パ・リーグは現在5位。若いスターがチームへ救いの手を差し伸べている。

ついに大谷が怪我から復帰するんですね。彼のファンは多いので、この2ヶ月半待ちに待ったという感じではないでしょうか。若い選手の復活でチームに良い風が吹くといいですね。元気になった彼の活躍に期待しています!!

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!