父親失格

前から薄々気がついていたのですが、やっぱり自分は父親失格かも。

今日、実業団熊野の要項が発表されたのでさが、なんと3日間まとめてのエントリー。土曜日に長男の運動会のため日曜だけ参加のつもりが、一戦でもエントリー費は同様とのこと。

思わず息子の前で3日間まとめてのだから困ったな〜と呟いてしまったら、さすがに泣かれてしまった。

それでも実はエントリーしてしまいました。
人でなしと思われるかもしれませんが、そこはちゃんと運動会の日は戻ります。
運動会も雨天順延で日程変更の可能性があるので、天気予報と相談しながら予定通りなら金曜と日曜の参加。順延なら金土の参加。更に順延なら3日間とも参加。
もちろん宿を取るわけにはいかないので、車中泊の予定。

それでも順延の順延を願っているのは、ホントに父親失格?