学校で

学園祭気運が高まりつつあります。
今日は模擬店の詳細を決めたり、体育祭での踊り(仮装行列と呼ばれている)の実行委員を決めたり言う動きがありました。
とりあえず前々からの目論見通りSE担当にまんまとついてみたり。
自負、と言うわけでもないですが、少なくともテープで切り貼り録音するよりは上手く音楽編集する自信程度はありますから。
あのメガホンスピーカーから聴衆を驚かせるようなサウンドを響かせたいものです。
で、肝心の中身の方は、候補には主に

の三つくらいがあったんですが、多数決の結果パイレーツになりました。
正直なところ去年2年生でやってたクラスがあったんで(枠は違いますが)どーだかなぁ……、と思わないでもなかったんですが、曲は文句なく格好良いですから、SE担当的には全く問題なしです。
パイレーツの曲は去年管弦楽部で演奏していたので、親しみも抜群ですから、つなぎ甲斐があるってものです。

力技〜力ずく〜

テストの最後の問題に三角関数の最大最小問題が出てました。
sinθの三乗とcosθの三乗の和の最大値だったんですけど、なんか上手い解き方もありそうだな〜と思いつつ、まあいっかと思って直に微分をかけました。
後で模範解答を見ると、まあそれなりの工夫がされていました。
でも、手間としてはあまり変わってないです。
ただ……、どうもミスったみたいで、微妙に、きわめて微妙に答えが違ったんですよね。
やっぱり工夫した方がミスは少なかったのかな〜っと思います。

カラオケで

カラオケで「激走戦隊カーレンジャー」を歌いました。
友達と二人で歌ったんですが、彼は「カーレンジャー」を歌いました。
僕は「暴走戦隊ゾクレンジャー」を歌いました。
何となくめちゃくちゃ愉快でした。
所々歌詞が合わせてあるんで、基本的に違うことを歌ってもたまにユニゾンになるんです。
何となくそこで目を合わせて笑ってたりしました。
愉快でした。