lain Diary このページをアンテナに追加

2017-11-03 フォスフォフィライト

フォッフォッフォッフォッちゃん

フォフォフォフォスライトちゃん

ヘーフォンフォフェフォファイちゃん

フォンダンショコラちゃん

ポスポピペロペロちゃん

ポジポジファイトちゃん

 

f:id:yosii:20171103003317j:image

f:id:yosii:20171103003505j:image

f:id:yosii:20171103003739p:image

 

突然に完全週休2日制になりました。

流石に祝日休みとまではならないが、十分過ぎる

職場環境が徐々に改善されていってますね

スタート時は8時までサビ残が当たり前だったのが

上が変わってから帰れる時は定時で帰れという形になり

以前はちょいちょい叱られていたのも今では殆どないし・・

月1ぐらいでクソめんどくさい仕事が発生するようになってしまったがそれを除けば

随分と働きやすくなりました。

システム部門に異動してから有能上司の下につく事が出来たし

有給とってもいいからってのもこの上司から言ってもらえた

この人の下で働いてたらこいつ仕事してないなって風に思われなさそうだし

まぁ5回も部署異動してるもんだから、また異動もあり得るんだけど・・

資格取れば流石に異動させずらくなるだろう

あとはこの話が出た時にも言われたけど休みが増える分1日でこなす仕事量が増えるという事なんだが

僕とかほぼ毎週出張行ってる組とかは社内で仕事する時間が殆どない気がするよ

結局プログラミングも全く上達した気がしない

次はシステム開発をやるという話だが

ITパスポート受けた人とかなら分かると思うけど外部設計とかウォーターフォールモデルだとかのアレ

正直休みの日に勉強しないと上達しないと思うけど結局ゲームに走っちゃう

アサクリのブラックフラッグ買っちゃったし

フォスフォフィライトちゃん!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosii/20171103