Hatena::ブログ(Diary)

蕎麦 よし松

2016-09-17

まちなかジャズin府内五番街

21:30

午後より、府内五番街はとってもにぎやかでした🎵

当店でいつも演奏してくださる『よし松オールスターズ』も4時より出演しましたが、道行く多くの方が足を止めて聴いて下さり本当にありがとうございました

お天気もギリギリ持ちました

やっぱり日頃の行いの良さですね🎵

やはり屋外ライブはいいな〜⤴

皆さーんありがとうございました〜⤴

f:id:yosimatu:20160917160531j:image

f:id:yosimatu:20160917160904j:image

マーボーマーボー 2016/09/23 07:39 わたしがお邪魔した時、その場所で、素敵なお嬢ちゃんがトランペット吹いてました。
同じ場所で少し待つとよかったですね。
五番街の端から端まで、5組のグループが同時演奏してました。

ととろ@北九州ととろ@北九州 2016/09/27 05:39 ジャズ、大好きです。小生は見た目は演歌って感じですが。
車のなかでもCDはジャズです。
一番好きなのはシング・シング・シングかな。

2016-09-11

お知らせ

16:23

今週の土曜日、17日午後1時から府内五番街で『まちなかジャズSPECIAL2016』が開催されます。

昨年に続き2度目ですが、我が『よし松オールスターズ』も出演します。

午後4時から『田崎酒店』さんあたりです。

お時間のある方、ぜひお出かけくださーい!

尚、私達も聴きに行きますので、すみませんが午後4時でお店閉めさせて頂きます

申し訳ありませんが、宜しくお願い致します



⬇は、先日お客様に頂いた『ありの子』さんのケーキです。

ちっちゃなシュークリームが可愛すぎて食べるのがもったいなかったです。

きっと可愛い女の子が作ってるんだろうな〜と思っていたら、男性作との事でした(笑)

f:id:yosimatu:20160910154242j:image

2016-08-17

ちょっと早いけど…9月の営業

10:15

相変わらず暑いですね☀😵💦

朝、水道水をひねると、かんぺきにぬるゆ状態でゆでた蕎麦をしめるには最悪の状態です😢

もうホントに泣きたい😢



早く涼しくならないかな〜と願いながら9月の営業のお知らせを!


2日(金)は臨時休業させていただきます

その他はよし松カレンダー通りです

どうぞよろしくお願いいたします


先日おじゃました佐伯の『あぶり屋』さんの鶏の刺身、とっても美味しかったです🎵

日本酒も色々ありまして、又機会があれば行きたいな〜☺

f:id:yosimatu:20160802195839j:image

f:id:yosimatu:20160802201556j:image

BBBB 2016/08/18 16:09 次回は一緒に

よし松@女将よし松@女将 2016/08/18 19:47 BBちゃん、ぜひぜひ…(笑)
この日は2軒はしごでしたが、〆にお寿司の予定が、そこまでたどり着けず撃沈でした😅
次回はフルコースで行くぞー(笑)

ととろ@北九州ととろ@北九州 2016/08/20 18:54 ぬるい水道水、そんな悩みがあるんですね。
我が家は井戸水があるので、一般の人とはちょっと
感覚がずれているとまた感じてしまいました。
先日、伯父の初盆で親戚の人と話していて水道料金が我が家は
ほとんど基本料金で2か月で数千円と話すと驚いていました。
もっとも使用するのは2か所のトイレとたまに風呂だけですが。
早くこの暑い夏が終わると良いのですが、反面、蕎麦は夏が
似合うかなとも思っています。ご自愛あれ。

よし松@女将よし松@女将 2016/08/25 19:58 ととろさんちは井戸水があるんですね!
いいですね〜
ある意味幸せですね
お盆も等に過ぎたと言うのに相変わらず街中はぬる湯状態です
温泉ならば最高なんですけど…( ;∀;)

ととろ@北九州ととろ@北九州 2016/09/11 05:59 井戸の水も冷たさを感じることがなくなりました。
いよいよ秋に向けて突入のようです。
日中でも部屋は26度で涼しくなりました。
もうすぐ新蕎麦の季節ですね。

2016-08-11

ジャズライブの御礼

22:30

本日、第8回よし松ジャズライブが行われました。

暑い中、たくさんの方に来て頂き感謝申し上げます

奏者と観客の皆様の熱気でエアコンの効きも悪い中、汗だくでしたが、実に楽しい素敵な2時間半でした🎵

本当に本当にありがとうございました〜☺

次回は来年の2月5日(日)を予定しています

又宜しくお願いしまーす



f:id:yosimatu:20160811152638j:image

f:id:yosimatu:20160811154453j:image

f:id:yosimatu:20160811154510j:image


尚、明日12日とあさって13日はお休みさせていただきます

ととろ@北九州ととろ@北九州 2016/08/12 13:10 ジャズ、ど素人だけど好きです。
車ではいつも聞いています。
なぜ好きになってかというと映画で
「スウィングガールズ」ってのがあってでしょう。
あの中の「スィング・スイング・スイング」(?)ってのが
気にいって、運転中はいつも聞いています。
ちなみに小生、吹奏楽部にも入っていたのですが、担当は
フルートで・・・。

2016-08-03

ひまわり畑

20:42

なんてキレイなんでしょ🎵

一面お花畑…☺


f:id:yosimatu:20160803094847j:image

f:id:yosimatu:20160803095120j:image

こちらは、野津町の休耕畑を利用して植えられたひまわりです

一体何本あったんでしょうか

みんなおんなじ方向を向いているのが妙にかわいく癒されました

でも、畑を歩いていくうちに映画『ひまわり』を思い出しソフィア・ローレンになった気分でした😢


こちらは8月の中旬くらいまでやっているそうです

機会がありましたら皆様もぜひどうぞ!

場所…臼杵市野津町川平地区(R10を野津町方向へ進み途中R502を右折『ローソンあり』数分走ると左側にひまわり畑が見えてきます)

駐車場は無料ですが、協力金として200円必要です

ととろ@北九州ととろ@北九州 2016/08/08 14:38 ソフィアローレンの「ひまわり」なんて懐かしいですが、
今の若い人には無理でしょうね。アランドランも知らないし。
体調不良と金欠で困っていますが、余裕ができたら
ゆっくり家内と大分・別府を訪れます。

よし松@女将よし松@女将 2016/08/09 07:28 ととろさん、お久しぶりです。
お体大丈夫ですか?落ち着いたらぜひ大分へ湯治にいらして下さいね。

2016-08-01

再び…8月の営業

20:27

毎日暑いですね(;´д`)

まさに夏本番と言った感じですが、皆様大丈夫ですか?

暑い時は無理をせずご自分のペースでくれぐれも体調を崩しません様に!

さて、8月の営業は、すでに7月にお伝えした通りです。

11日(木)は3時30分より恒例のジャズライブを行います。

入場料(1ドリンク込み)500円で、どなたでも楽しめます。

予約の必要もありません。

お時間のある方はぜひどうぞ〜🎵

ちなみに8月の営業は…

10日(水)…営業

11日(木)…営業(ただし通常営業は14時30分まで)

12日(金)…臨時休業

13日(土)…臨時休業

14日より通常営業

どうぞよろしくお願いしま〜す

2016-07-20

久々のランチです

21:42

所用で竹田へ出掛けたので美味しいランチ頂きました🎵

竹田駅から程近い『RecaD』さんです。

3種類から選べるパスタにサラダとスープがついていますが、本日のスープはコーンスープでした。

これが素材のみの甘さが出ていておいし〜い🎵

お近くへお出かけの際にはぜひどうぞ〜

場所…竹田市竹田町498

電話…0974-62-2636

定休日…月曜日

f:id:yosimatu:20160720123735j:image

f:id:yosimatu:20160720124837j:image

f:id:yosimatu:20160720124957j:image

2016-07-05

夏祭り

10:07

当店から一番近い神社長浜神社の夏祭りが今日から始まりました。

通称『雨の長浜さま』とも言われるくらい雨にあたりますが、今年は今のところお天気良さそうです。

なんとか三日間もってほしいですね!

そして、今年も縁起饅頭を頂きました🎵

これを頂くと、あ〜いよいよ夏が来たなーと思います。

長浜神社の夏祭り、皆様もぜひお出かけくださいね!



f:id:yosimatu:20160705095247j:image

2016-07-04

8月の営業 及びジャズライブのお知らせ

11:54

まだ7月に入ったばかりですが、『お盆あたりの営業はどうしますか?』と言うお問い合わせを頂くようになりましたのでお知らせです


10日(水)…営業

11日(木)…営業(午後2時30分迄)

12日(金)…臨時休業

13日(土)…臨時休業

14日(日)より通常営業

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします


さて、それから『第8回よし松ジャズライブ』の日程が決まりました!

8月11日(木)午後3時30分からです

この日は、山の日だそうで今年から祝日になりました。

お時間のある方、ぜひどうぞ〜🎵

詳細は当店まで!

2016-06-30

7月の営業

17:53

実に雨の多い6月でしたね

熊本では未だに余震が続いているようです

早くみんなが笑って暮らせる日が来るといいな〜

復興を願うばかりです

そして明日からは7月。今年の後半に突入です。

7月もなんの変わりもなく、通常営業致します

皆様も夏バテする事なく元気でお過ごし下さいね😉




f:id:yosimatu:20160622182244j:image

先日、『入舟』さんでうな重をテイクアウトして頂きました🎵

やっぱりスタミナ補充にはうなぎ   ですね☺