じいじの喜寿の祝い&アドベンチャーワールド

29日はじいじの喜寿の祝を長男の音頭取りで、都ホテルのバイキングを設定してくれた。
食べ盛りの孫たちも考慮して、なかなか良いチョイス。
今回の売りは、蟹の食べ放題やったみたいで、山盛りの蟹!

他の料理

デザート

おなか一杯になった所で、近鉄の写真館へ。
オランダに行ってる2次女婿殿を除く10名で記念写真。
じいじと二人の写真も。結婚式の写真以来の写真屋さんでのペア写真。
どんなん出来てくるかな?
その後、女組と男組と分かれてデパートをブラブラ。
そのあと、(モロゾフ)でお茶して散会した。

30日
次女に誘われアドベンチャーワールドへ。


モチロン、お目当てはパンダの赤ちゃん。
今日は、月曜日なので、割合空いていてパンダちゃんもじっくり見られた。
まずは、お兄ちゃん

赤ちゃんは、ガラス越しなので写真映りはちょっと悪いけど、しっかり動き回っていた。




次は、お兄ちゃんのお食事。笹を美味しそうに食べてます。

次は、動物のパレードをチョイ見しながら
レッサーパンダ、可愛い!


レストラン?へ みんなパンダのデザインなの。

食後走って、マリンワールドのいるかショーへ。

忙しい、忙しい!!
サファリワールドへ。可愛い列車に乗って。

キリンの所まで来て、気が付いた。以前は無かったけど、歩いて回るコースも出来ていて、キリンにエサをあげられる。ちょっといいな。

その後、天王寺動物園から出張中のシロクマゴウゴちゃんに会いに行く
室内プールで水の中の迫力ある姿を見せてくれた。プールで泳いでいるせいか、天王寺で見た時、薄黒かった毛も真っ白でキレイだった。


このゴウゴちゃんは、豚まんの「蓬莱」から大阪市に寄贈された子で、名前のゴウゴが「551」からきていて、次には、雌の「イチ」ちゃんの予定だって、知らんかった!
大忙しのアドベンチャーワールドの一日だったけど、楽しかった。
腰は、歩いている分には何ともなくて、やっぱり屈みこむ姿勢がいけないと分かった。
夕食は、王将へ。かつおだしのきいた、日本ラーメン、あっさりしていて美味しかった。