桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

わんくま同盟 名古屋勉強会 #19 に参加

d:id:youandi:20110709#p1
参加しました。

わんくま同盟 名古屋勉強会 #19
http://www.wankuma.com/seminar/20111029nagoya19/

家から出たくねぇよって人は、UStream中継有ります。
http://www.ustream.tv/channel/wankuma(http://ustre.am/Kk4)

今回の勉強会はインフラジスティックスジャパン様のコミュニティパックの支援を受けての開催となります。

2011 秋 コミュニティパック募集開始のお知らせ - Fall [Community]
http://blogs.jp.infragistics.com/blogs/dikehara/archive/2011/08/31/2011-fall-community.aspx

続きを読む

OpenCLに触れてみよう

d:id:youandi:20111029#p1, d:id:youandi:20110409#p4
わんくま同盟 名古屋勉強会 #19でスピーカー登壇した記録。


睡眠時間を優先した結果がコレだよ!!!

資料

資料提出時に発表練習しなかったので、提出資料には誤記が沢山有った。そこは改善しないとなー。

補足

バイス向けのカーネル記述について解説をしませんでしたけど、それには理由が有って、参考書籍に上げた2冊ではあまり細かく解説されていないので、何をどうしたら良いのかよく分からないっていうのも有ります。
色々と情報は集めていますが、日本語の解説書としては、下記の本がリファレンスとして細かく解説されているので、良い値段しますけどこの本を買って勉強しようと思っています。

OpenCL詳説

OpenCL詳説

アンケート結果

何か今回から勉強会のアンケートが当日に貰えるようになっていた。
まあ自覚しているけど、内容が薄いとかちゃんともっと並列処理しているプログラムを見せろといった意見がありましたね。内容の理解度の項目では6〜7割の人が理解出来なかったらしい。


こちらの意図としては環境の作り方は説明したので、皆さん環境作って動かしてみてねって事ですよw

反省会

ダメ。ゼッタイ。
いつも通りの入り口に入った所で終わらせる発表で、まあ会場の反応もいつも微妙なのは分かっているけど、アンケート内容は精神的に堪えますね。
あ、あとMISAOを起動するのを忘れていた。