桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

そにアニ 年越す前にとりゃ〜〜っと1話2話先行上映会! に行ってきた

明日に用事がある予定で、前もって抽選に申し込んでいたので行ってきました。当日券も残っていた感じだけども。

すーぱーそに子 THE ANIMATION
http://soniani.jp/

開会

来場プレゼントでグリーティングカードを頂く。

入場時にすーぱーそに子についてのアンケート用紙が配布。開会前に回収。


すーぱーそに子応援団の団長の白石稔さんと副団長の山本彩乃さんの両名が登場。

1話2話先行上映

一話完結方式。アニメと違ってEDは3Dモデルだった。

トークイベント

すーぱーそに子応援団のお二人に加えて、富士見鈴役の後藤麻衣さん、綿抜フウリ役の尾崎真実さんが登場。

    • 後藤さん
      • ギリギリでハイチェアに座れてます
      • 2話の最後で泣いてしまった
    • 白石さん、山本さん
      • スタッフロールにすーぱーそに子応援団の両名の名前が載っているのは知らされていなかった。
    • 白石さん
      • フィギュアを買うと、嫁にコレがおまえの財産か?と言われてしまう。
    • 本日すーぱーそに子のフィギュア発売
      • 楽屋にて、山本さん、後藤さん、尾崎さんにも各キャラ一つずつご提供があった。
      • 山本さん、あと二つないのー?と発言。
      • 会場には早速一式持ってきている人がいらっしゃった。山本さんがそれを奪い取るようにして壇上で披露。
    • アニメについて
      • アニメは1話完結のパターン。
      • 今までに発売されたゲームとは全く内容は無関係のオリジナルとなる。
      • そに子かわいい
      • 仕事後に行った居酒屋で、鈴はそに子の彼氏のようにという話を酔った状態で聞いた。
        • 後藤さんが実際にそんな感じで演じてみたらリテイクになってしまった。やり過ぎた。
      • 2話ED曲「スカイラブハリケーン
    • キャラクター紹介
    • 気になる
      • 居酒屋風
      • そに子のむっちり
      • アルパカさん
        • 後藤さん、アフレコ時にあのイラストだったが、本番も全く同じでビックリした。演者的にはないなーと思ったけど第一宇宙速度のメンバー的には喜んでいたので同じ感性のみんなが集まっていて仲が良いなー。
    • アフレコについて
      • 尾崎さん
        • とても仲が良い
        • 後藤さんが声かけして一緒にご飯にいったりしたので仲が良い
      • 白石さん
        • 今後モジャモジャした役で登場予定
        • 男性陣で悪ノリしていた
    • すーぱーそに子好きによるトーク番組「そにトーーク!~すーぱーそに子大好き声優~」 - 2013/12/20 21:00開始 - ニコニコ生放送について
      • 実は、後藤さん、尾崎さんも現場で見学していた。
      • 江口さんに似た人は、真顔でそに子の体が良いと言っていた。
    • 会場アンケート
      • そに子と言われて思い浮かぶもの
        • 尾崎さん
          • 素朴
        • 後藤さん
        • 山本さん
          • ピンク
        • 初音ミクとコラボして欲しい
      • 朝起きてそに子だったら
        • 後藤さん
          • 鏡前で脱ぐ
      • 白石さんへ、そに子と嫁とどっちを取る?
        • 白石さん
          • そに子愛してる
      • 山本さんへ、どうしてそんなにそに子のモノマネがうまいのか?
        • 山本さん
          • もう3年友達をやっている。ドッペルゲンガー
          • それにしても、よくこのアンケートを入れてきたなと。
          • いくら似てると言うても・・・。「とりゃー」とモノマネ。

プレゼント抽選

今回の登壇者のサイン入りポスターを2つ。4回程誰もいない席を引いていた。

閉会

    • あっという間
    • 山本さん
      • 昼弱く、夜に強い。
      • ご飯を食べると眠くなる。
    • 秋葉原の店舗でARアプリ配布中
    • 尾崎さん
      • 楽しみにしていたイベントでした。
    • 後藤さん
      • 男性には勿論の事、女性にも観て欲しい作品。
      • 毎回バラエティに富んでいるので楽しみな作品です。
    • 山本さん
      • すーぱーそに子さんからの映像が届いているので視聴。
      • 忙しい中ご参加ありがとうございます。
      • スタッフの仲が良いのかアニメにも染みこんでいる作品。
    • 白石さん
      • 最初から関わってきて、ここまで来るとは思っていなかった。
    • 山本さん
      • 凄くよく似ているすーぱーそに子のモノマネで「とりゃー」の後に会場全員で復唱して締め。