『日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)』

久しぶりに鶴田謙二のマンガを読んだ。本屋に並んでいるのをみかけたときには、てっきり描き下ろしの新刊だと思ってしまったよ。

この本自体は、劇場版「日本沈没」の公開に合わせて、9月に新創刊の「リュウ」のプロモーションをするためのアンソロなのだと思う。

カラーシリーズ 士郎正宗 
◆新たな世界観をここに構築!

と間に挟んである広告にあるのは、期待していいのかどうなのか。

特別 付録DVD 押井守
撮り下ろし短編映画
[立喰師外伝 パレチスナ篇]

これのためにも、必ず買うつもり。
どうやら大野修一がからんでいるらしいので、初期のデュアル文庫のレベルは期待できるだろう。ただ正直なところ、旬なのは吾妻ひでお!ぐらいの面子を見るに、期待される読者の年齢はリアルタイムに「リュウ」を読んでいた人たちか?

追記)
公式→http://comicryu.com/top.html