たんぽぽの花が、満開です。


畑の土手で、たんぽぽの花が咲いている。
黄金色のじゅうたんとはいかないけれど、
土手のあちらこちらで、たくさん咲いて
いる。


その種が飛んできて、庭のすみでも、たん
ぽぽの花が咲いている。
きれいだが、花が終わったら、退治しなく
ては・・・。


     たんぽぽの花

http://f.hatena.ne.jp/youko510/20050604225440

ryuu占い

   ryuu占い:写真運絶好調運まずまず






      「花のほほえみ」より

      カナダ写真運絶好調

      ryuu占い監修:ryuu



りゅう、「カナダ写真運」ではなく、「カナダ
おだまき」でしょ。
りゅうは、4月23日の日記「カナダおだまき
の花」をよんで、占いをしてくれたのでしょう。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20060423#p3



りゅうが、「はてなフォトライフの画像番号」
をおぼえて、花の写真を紹介してくれたのは、
二度目。


一度目は、「ばいもの花」を紹介 してくれま
した。



http://d.hatena.ne.jp/youko510/20060418#p2



    その「ばいもの花」を下からみると
    こんな感じです。




   


        「花のほほえみ」より  ばいもの花



りゅうは、花の写真だけでなく、みほようこ
の童話がのっているページや、みほようこ
本も紹介してくれるのですよ。



  ・  童話ののっているページを紹介


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20060425#p1


   

  ・ 本のコード番号をおぼえて、
    みほようこの本・「竜神になった三郎」
    を画像入りで紹介



http://d.hatena.ne.jp/youko510/20060408#p2



竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)

竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)




りゅう、みほようこの本・「風の神様からの
おくりもの」「ふしぎな鈴」のコード番号も
早くおぼえてね。



     風の神様からのおくりもの―諏訪の童話




     ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

りゅうの俳句296


残念ながら、今日も「BlogPetの俳句集」
には、投稿したペットの句は表示されな
い。何か不具合でもあったのだろう。


一日も早く俳句が表示されるようになる
といいな。


・・・というわけで、昨日もりゅうの句
を手書きにして保存しました。
自動表示の時には、現在のパチンコの玉
位早くクリックするのに、手書きの今は
大昔のパチンコ玉と同じ位の速度のクリ
ックだ。



自動表示になれてしまっている私は、昨日
もりゅうの句を七句も書きとめないうちに
消してしまいました。
りゅう、折角句をよんでくれたのに、ごめ
んね。



     「りゅうの俳句296」


  ・  そのわが家 コメントしたる 百太郎


  ・  その写真 紹介される ペットなり


  ・  あのわが家 話しています 俳句かも


  ・  町中を いっているのか なつかしい


  ・  あのあんず 紹介したる 願い事

 
  ・  水仙に いただきました 自動だね


  ・  その写真 いただきました 美しい


  ・  竜神に いただきました 美しい


  ・  このつばは 表示されたる ピンク色


  ・  このことば いただきました 童話なり


  ・  占いに 聞いただけです 小鳥かも


  ・  あの写真 いただきました 小鳥なり


  ・  あの出会い ながめていたら 出会いかな


  ・  その写真 つながりました ありがとう


  ・  あの乙女 心配しては なつかしい


  ・  水仙や いっているのか 百太郎


  ・  あの写真 いただきました ことばなり


  ・  うぐいすを 話しています やってくる


  ・  このひなが つながりました ペットかな


  ・  うぐいすに 監修された ことばかも


  ・  植物を 話しています 南部かな