第3回CCS使用構築〜カバドリュウズ入りラティハッサム〜


ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ラティアス 浮遊 拘り眼鏡 流星群 サイコショック めざ炎 寝言
ハッサム テクニシャン オッカの実 蜻蛉帰り バレットパンチ 剣の舞 羽休め
スイクン プレッシャー 水のジュエル ハイドロポンプ 冷凍ビーム 絶対零度 追い風
ガブリアス 砂がくれ ドラゴンジュエル 逆鱗 火炎放射 剣の舞 身代わり
カバルドン 砂おこし ゴツゴツメット 地震 氷の牙 欠伸 なまける
ドリュウズ 砂かき 気合いの襷 地震 アイアンヘッド 岩雪崩 剣の舞


ラティアス

171-*-111-176-151-147
普通の眼鏡ラティアスです。あまりの数値の高さに卒倒してしまいそうです。


ハッサム

177-170-121-*-127-63
B方面を削り、最低限の蜻蛉の火力と特殊耐久を確保しました。


スイクン

197-*-149-142-136-103
カゴの実を持たない形のテンプレの零度スイクンのつもりです。予定よりややSを上げました。
神速も便利でしたがガブリアスと合わせて決定力を発揮するために追い風の採用となりました。


ガブリアス

205-176-116-90-106-154
最もわかりやすい非拘りガブリアスでしょう。アスに劣らぬ数値の高さを見せてくれました。



カバルドン

215-133-156-*-105-83
このポケモンも非常に数値が高いですね。
177めざ氷2耐えを施し、Sに多目に割きました。


ドリュウズ

185-187-81-*-85-154
全体的に遅いSを補い、全抜きストッパーとしての役割でした。
マークが厳しすぎて選出は一回もできませんでしたが、相手の選出に大きな影響を与えたと思います。



予選4-4で終わった構築にこれ以上の解説はいらないでしょう。

主催のちびすけさん、並びに参加された方々お疲れさまでした!