ITTO個別指導学院が塾の種類について紹介をします 勉強

講師 勉強をするならITTO個別指導学院にする
ITTO個別指導学院が塾の種類について紹介をします


こんにちは、ITTO個別指導学院です。

塾の種類について紹介をします。

学習塾はどうやって選べばよいのでしょうか。

たくさんある学習塾の中から、子どもの学習に合った学習塾を選ぶのは大変かもしれません。

学習塾の選び方を間違えると、時間とお金を無駄に使ってしまうことにもなります。

特に、受験のために通う学習塾での時間はとても貴重です。

保護者同士の情報交換で子どもに合いそうな学習塾を見つけることもできますが、ここでは参考になる学習塾を選ぶ前にどのような種類があるかを説明します。

学習塾の種類のひとつ「学力別分類」です。

生徒の学力によって、『進学クラス』『補習クラス』『救済クラス』『総合クラス』の4つのクラスに分けられた種類の学習塾です。

『進学クラス』は入塾テストで評価の高かった生徒を集め、学習塾独自のカリキュラムで、入試のための先取り授業や予習を行います。

『補習クラス』は評価が3や2の生徒に対して、学校の教科書や教科書に沿った問題集などで、学校の授業の復習または補習として学習します。

『救済クラス』は評価が2や1の生徒を対象に、成績を平均点まで上げることを目標として、弱点の克服に力を入れます。

『総合クラス』は、進学クラスと補習クラスがひとつになったようなクラスで、通っている生徒の目的や学力に合わせた授業を行います。

学習塾の種類として、「指導方式別分類」があります。

以上、ITTO個別指導学院でした。

次回は、指導について紹介します。


[関連記事]
ITTO個別指導学院が塾について説明をする 教科書

[関連タグ]
ITTO個別指導学院 勉強 ITTO個別指導学院 教育 ITTO個別指導学院 授業 ITTO個別指導学院 個別 ITTO個別指導学院 指導 ITTO個別指導学院 講師 ITTO個別指導学院 家庭教師 ITTO個別指導学院 面談 ITTO個別指導学院ITTO個別指導学院マンツーマン ITTO個別指導学院スケジュール ITTO個別指導学院 教科書 ITTO個別指導学院 予習 ITTO個別指導学院 復習 ITTO個別指導学院 学習

[旬のワード]
クルム伊達公子 森昌子 井上順 剛力彩芽 iCar 長期優良住宅 中西由利子 理学療法 サキ 爆羅騎

[人気ワード]
京急 運行状況 下川美奈 東京電力 停電 パズドラ メンテナンス 地球大気の最下層を構成する気体 交通情報 電車 運行状況 羽田空港 欠航 新幹線運行状況 東武伊勢崎線 運行状況

[PR]