Evangerical

EMINEMの最新CD Encoreを予約.まだまだエミネムパワーが炸裂するのか,今後の試金石になるCDだろう.

エミネムといえば.
ぱらぱら他のblogを見てて.
神への感謝を,ファッキンなラップに載せて歌う福音派(Evangerical)エミネムや,シャウトと華麗なギターテクで表現する福音派メタリカ(ホワイト・メタルとかクライスト・コアというジャンルらしいが)とかいるらしい.

ググッって出てきた福音派エミネムの代表らしいTobyMac

↑ 神への感謝いっぱいのライムをラップする.彼にラップバトルってことばはないであろう.

たとえばこんな歌を歌う福音派がいるそうな.
「使命だ、使命だ、俺たちは神の使命を帯びている
俺たちはこんなに遠くまでやってきた。
信じられないが、ここまで来たんだ
そして今、俺たちは暗い汚れた世界に囲まれている
でも、イエス様は我とあり
俺たちは決して挫けない。
GO!」

とか

イエスは今も俺と共におられる
イエスは今もおられる oh yeah
イエスは今も俺と共におられる
イエスは今もおられる oh yeah

トビー・マック こいつが戻ったら
ノッてるDCの曲に半端はないぜ
自分にも理解できないけど 言いそびれてしまったらしい
認識が足りないんだ こと神の立場となると
キリストがこちらへ来られないのなら
僕はこのビートを新星まで届くほどに続けるよ
(♪ Jesus is just alright)

なんかあほっぽくていいが,ある意味ドラクエの世界ってこんな感じか.

アメリカって目的を達成するための方法に対する幅広さがある一つの例かも.いいのか悪いのかは知らんけど,目的のためには手段を選ばない.武士としてそれはまずいだろとかそんな感じはなさそう.布教したきゃラップもヘビメタも友達.やつらは,やるときはやる.ファルージャは一掃する.

というわけで,明日からFOSE2004に.