村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

もしも、だけれど。

もしも「はなうたち2」を作るとしたら。
予定もないし、、もう、そんなに歌いたい歌ってそうそうないもんだけどね。
これは入れたいなと思う2曲。

生きてることが辛いなら - 森山直太朗

歌詞で話題になってるのは知ってたけど紅白でちゃんと見て号泣ーー。
(埋め込みが云々、と出ますが、もう一回クリックしてyoutubeに飛ぶと見れます)

「にじ」新沢としひこ・詩、中川ひろたか・作曲

CD音源がみつからなくて、かわいいこの女の子の歌唱で。
ちなみにうちのコじゃないです、が、子どもの声は癒されますねえ。
保育園で娘が覚えてきて、ちょっと感動した曲です。
絵本も出てるみたいですね。

にじ

にじ


ちょっとへこんでたけど、週末はさとうゆりちゃんと久々会うのでなんか元気でてきたよー。
育児ブログ面白いので見てみてねー。
http://ameblo.jp/genkotukazoku/
生ポン吉くん楽しみすぎる。ブログ見てると愉快すぎてたまらぬ。若い男大好き(4歳以下に限るw)。