今日は金沢観光

yui-horie2005-09-11

朝7時に起きて、エウレカマジレンジャー仮面ライダー響 → プリキュア
とダメなコンボからスタートでした(汗)
私だけ、コンビニでパンを購入して自室で食べたのですが、
他の友人は下で朝食されたそうです。
今回の任務は「兼六園」と「ひがし茶屋街」です。
有名なのも当然ですが、良子ちゃんがライブで話されたので行くことが任務になりましたw
場所的には少し離れているのですが、歩けば15分程度でいける距離です。

兼六園


本当に久々に来ました♪
まず、バスで兼六園下にて下車し石川門を横目に入園しました。
ちょうど雨がひどい時でカナリ濡れましたがやはり、公園を歩くと気持ちいですね。
色々ありますが、やはりこの灯籠が金沢のシンボルですからこのカットを
選んでみました。
霞が池、時雨亭、翠滝、噴水、根上松、明治紀念之標、徽軫灯籠など
ほとんど巡れました。

ひがし茶屋街


小雨でしたが、情緒ある町並みですね。
撮影中に豆腐屋のおじさんが自転車でカットインしてきたのを選んでみましたw
やりますね、しかも中央走ってますよw
ここでは「兎夢」というお店で昼食をとったり「あぶらとり箔座」に
寄ったりしておりました。

では、また〜♪