小さいけれど〜♪

へーや一面消臭♪消臭プーラーグ〜♪
って、思わず歌ってしまうのは、わたしだけではあるまい…( ̄ー ̄)


久々に、ケンイチホリプロページの動画が更新!カメラ目線もスーツ伊織もどっちも笑かす〜♪
ケンイチのセンスか、マネージャーさんのセンスか?独特のおもしろさをついてくるよねぇ。

プリントスクリーン機能で、ここに画像貼り付けたかったけど、ウィンドウズメディアプレーヤーはできないのかなぁ。


今井さんと共演する日は近い!?

あらためてCM見たけど、やっぱおもろいわぁ^^球児編、衝撃受けたもん…(笑)早く次が見たい!


今日は、amazonさんから、神童とドルフィンが来る!
そして、明日は、amazonさんから、日本映画guideとacteurが来る!
まだかなまだかな〜♪ペリカンのーおじちゃんまだかな〜♪どこーを走っているのかな、茜浜あたりかな〜♪はーやく来ればいいのに、私の町のペリカンのおじちゃん♪(懐かしい学研のCMで)
茜浜営業所遠いよ!そして大体私がいない時に来るよ!遠くから何回も来てもらうの申し訳ないから、荷物をまとめさせていただきました。

アリタン実家の小哲たん

うおっ!何ヶ月ぶりのくりぃむネタ^^;(くりぃむファンの方、ごめんなさいっ^^;)
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン、すんません、ポッドキャストだけ聞かせてもらってます。
んで、今週の話に出てた、有田くんのお母さんちのパグ犬、弟さんのブログにお写真載ってます。
→右のオススメリンクの中から探してね〜。かーわーいーいーーー♪


そのオールナイトでの話で、有田くんのワンコ大好きっぷりが、ほほえましいような、切ないような。きゅんってなるよ…。
犬とパワプロとビールがあれば、それでいいんだって(笑)
なんか…さびしくなっちゃった…。そんなに、プライベート疲れてるのかなぁ、って想像しちゃいました。
上田くんも、それで幸せなら、お前はもう結婚とかしなくてもいいんじゃない、って言ってるし。


あと先週の、四年ぶりに、元愛犬ピンチに会った話は、結構衝撃だったなぁ。だって、別れてからは元カノが飼ってるんだよ。ピンチに会いたかったの?元カノに会いたかったの?
でも、元カノも、時々ピンチの写真を送ってくれる、ってだから、今他にカレシがいるとかじゃないのかも。
いいじゃん。よりもどしちゃえ!
がんばれアリタンーーー!

talk to meにギャアアアってなった!

おっ。何だか今日は、はてな日記気分(笑)この波にのって、たくさん更新しちゃうぜ!
今度は、バンドネタ。
私の愛する矢野仁志率いる「talk to me」のライブに、行ってきました。11/17(土)の渋谷LUSH
この日は、トクトミさんはトリで、私は、新宿でLのストラップ引き換えしたり、渋谷シネセゾン人のセックスを笑うなポストカード前売りを買ったりしてたんで(忙しいな!)開場から一時間後に到着。
初めて行くライブハウスだったんだけど、横に入口があって、入ると結構目立つ〜^^;とりあえず後ろの方へ。面積的にはクラブライナー位かな?
sister jetさんがやってました。初めて見ます。お若い三人組。うん。曲もお若いカンジで。
演奏中に、首にまいたストールがギターにからんだらしく、グチってた。で、巻きなおしてた。
お若いの。talk to meのナイスギター・ソネタクミのマフラーテクを見習いなさい。あー、アンケートにそう書いてくればよかった(笑)


次は、またもや初見のUNISON SQUARE GARDEN。でも、サンプリングサン友達が好きなバンドだったんで、興味津々。前の方に行って見てみました。
ここも3ピース。ん?このギターボーカルのコ…相っ当、イケてるメンズ。女の子みたいにかわいいけど、かっこいい!ジュノンスーパーボーイに出してやりたいぐらい。
んで、曲。うおおお!ええやん!かっちょいい!パキパキしてて、自信たっぷり!リズムもメロディも自由自在に飛び跳ねてて!throwcurveに似てる雰囲気かなぁ。
あと、声!顔とぴったりの甘くて高くてシャウトな声!かわいい稲葉さんみたいな。結構高いよ〜。アッツイよう〜!
ベースさんもめっっちゃテンション高くて、挑んでくるみたい。本気と書いてマジですよ!ドラムも力強くて、タララッて軽々なカンジで(笑)うーまーい!
うわーなんだよ。ちょっとぉ…呆然とした。あまりにも圧倒された。
そして、ちくしょぉってなった(笑)あふれる才能にジェラシー。若くてきらっきらして、まぶしいよ…まともに見れないよ…
おい待てよーー。この次、talk to me出てくるんだけどー。こんなん見せ付けられたら、あたしだったら、やりづらい。どーするtalk to meさんよー!
何て思いつつも、やっぱり最後にゃ、笑顔で踊らされてたさ。

HPにあった、この日のセットリスト
メッセンジャーフロム全世界
2水と雨について
3デイライ協奏楽団
423:25
5一人思うは雨の中
6いつかの少年
7MR.アンディ
8フルカラープログラム
ガリレオのショーケース

HP行って知ったけど、作詞作曲は、ベースの人がやってるんだなぁ。才能がいいカンジで出会ったのね。ステキバンドだわ。
今度は素直な気持ちで、しょっぱなから踊って楽しみたい。悔しいけど(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて〜。さておっさんバンド(笑)のtalk to me!負けてらんないよね!あたしらだって、負けてらんないよ。楽しむぜ!楽しむさ!なあんか、テンション上がってきたし!(笑)早よ、おめーら出てこいやー!的な!(爆)


いつもの、MCトミーのレスポンスも、more than「イェーーー☆」ドラム・ワラオウ様登場、イェーー☆
思わずワラオウ様、席につくなり「なんか、みんなテンション高いな…」ってつぶやく位(笑)何か知らんけど、前三列ぐらい、同じ気持ちだったんだね。いつもテンション高いけど、この日はほんっとうに燃えてた!


ほんで、一曲目が「What's talk to me?」だもんよーー!いつも一曲目のこの曲が、こないだのライブはラスト曲になってて、テンションコントロールがヘンだったの。だから、もぉ、やっぱトップはこれじゃこれじゃーー!ってうれしくってーー!
矢野くんギャアアア!私もギャアアア!叫んだよーーー!ギャアアアアな曲なんだもん♪狂いました。あははあはは^^久しぶりに気持ちよく踊ったよ〜!サイコー!

続けてTALK!TALK!TALK!」
そのままのテンションで、踊ったーーんで、飛びはねすぎて、コケるかと思った位(笑)飛びはねて踊りましたっ!

んでミニMC。矢野くん、ハアハアゆってます(笑)だってうちらも…ハアハア…(笑)

「デイリーローがやってくる」
そしてtalk to meは朝目を覚ます」
この歌はあんまり聴いたことなーい。高いとこも低いとこもすごい勢いよくきれいに歌ってて、矢野くんホント、最近ボーカリスト能力がアップしてるよなぁって、うれしくなっちゃう^^


んでMC。矢野くん「トラブル発生!クツの底がはがれた!こんなもんなのか?今のクツ業界は?!」
爆笑!だって、矢野くん、こないだ関西でもクツがパクパクしちゃったことがあったらしいんよね。
「とてもコアなファンの方に、アレにサインしてプレゼントしまーす(笑)」誰もいらねー!
したらハルくん「何かに使えるよ。コースターとか。窓をあければ定期入れとか」おーー。おーーじゃねーよ!とツッコミが。
私、単純に感心しちゃったよ。窓をあければ定期入れって!(笑)
ハルくん「どーーも矢野くんの靴底は弱いよね」
ラオウ様「弱いのは靴底だけじゃないけどね」
なんだなんだ。矢野くんプチへこみ。(笑)


ゆるい雰囲気にして申し訳ないけど、といいつつ「東京リズム」。リズムはゆるいけど、踊るのはしっかり横揺れで踊っちゃった。
んで「GIRL FRIEND」。キターー!久々じゃん!おっ、微妙にアレンジ。低い音を伸ばすとこに飾り入ったな。ナイス!そっちの方が安定しててかわいい♪


MCタイム。「世界のtalk to me」というキャッチフレーズにするそうです。


「ナイモノブギ」。それにしてもMCタイムの楽器調整の時、次の曲のイントロを弾かれると、楽しみが減るんだけどなぁ(笑)>ナイモノブギのイントロ、ベース特徴ありすぎだもん!ハルくん!(笑)
「ロッキンソーダ。いつものシンバルサルくんが登場したけど、照明暗くてちょっとわかりにくかったかも?^^;あれ、かわいいんだけどね^^んで、最近は最初にコーラスがついて、それがめっちゃかっこええ♪
「三日月のベイビー」この曲がラストなことが多いんで、これ始まるとちょっぴり寂しくなるんだよねぇ^^;でもほーんと、かっこいいぜベイベー!♪


あーあっつーーーってつぶやきながら、でも、すんごくみんないい笑顔になって、アンコールのコール☆
「YES YES YES」と来たよコレーーー!きゃあうれしいーーー!こんなテンション高くして終わってもらっていいんかいな!踊りつくせーーちゅーカンジで、ぴょんぴょん飛びました!YESYESYE〜S♪


ホント、もう、最初から最後まで、よかった…。もう最高でした。久々に燃えたわぁぁ。サンサン時代を、思い出した^^騒音やラブリズやノクターンが、ライブハウス内を飛び跳ねてた頃を。


アンケートには、「良かったあああ!」ばっかり、書いた。それしかないもん♪
今度会えるのは年越してからになりそうだけど…。また、すごい夜のユメを見させてねっ☆元気でツアーや年越しイベント、成功させて下さいっ!