市バスにします

高槻では、京阪バスの他に、市バスも走っていて、たまに利用するのですが、
先日、JRの近くにこんなんが、

事務所のドアに、バスの絵が描かれていましたので、思わず激写(古っ)しました。
左上のミラーに私も写っていたりします(^_^;)
ナンバーが『820』なのは、おそらく、ハニワの意味やと思います。

この先の跨線橋から、JR京都線の電車を眺めることができます。
昨年3月、ここから『トワイライトエクスプレス』の最終列車を見送りました。

跨線橋を渡ると、こんなんが、

関西大学の高槻キャンパスです。ここの学食が評判ですが、まだ食しておりません。

その先にはこんなんが、

昨年完成した、高層マンションです。最上階からの眺めは最高だと思います。
あべのハルカスも見えるかも。一度住んでみたいものです。

線路の反対側の歩道橋では、各種演説会が聞かれるのですが、昨日はこんなんが。
右から二人目には、高槻出身の某衆議院議員の姿も。

観衆の中には、昨年、一緒に沖縄に行った人も居たりして。