1月10日は

昨日、1月10日は、十日戎の日、と云うわけで、各地のえびす神社は
賑わっていたようですが、そんな中、お散歩がてら高槻のえびす神社へ。

幸い、天候にも恵まれ、

高槻中の、善男善女が集まってはります。中に入るとこのような光景が、

昨年末に、式年遷宮(?)された、新しい神殿の前では、綺麗なおねーちゃんらが
お神酒を振舞ってはって、おっちゃんやおばちゃんらが殺到してはります(^_^;)

この綺麗なおねーちゃんらが、今年の福娘、と云うことで、関西では
女子アナへの、登竜門だったりしますが、写真は撮れそうにもありません(^_^;)

境内には、縁起物も並んでいましたが、

売れ行きは、イマイチのようでした(^_^;)
私は、運試しに、1回300円の福引を引いたのですが、

コンなんしか当たりません。日頃の行いが良くないようです(^_^;)
気をとり直して、無料の甘酒を呼ばれて来ました。

帰ろうと、出口に向かうと、福娘ズの前は、先ほどの混雑もなく

今度は、落ち着いて写真を撮れそうです(^o^)

残り物には、福があると云うことかも。

と云うわけで、ゆっくりとお神酒を頂いて来ました。
今年は良い年であるように願いつつ。