ニャンコの季節

図書館からは、こんなんも借りて来ました。

久しぶりの海外ミステリーです。私の中では、なぜか、ミステリーは国産、
SFは海外もの、と云う漠然とした読み分け(?)があるのですが、この本、
池澤春菜嬢が、朝日の書評で紹介しているのを見て、速攻で予約してみました。

久しぶりの海外もののミステリー、これから読むのが愉しみです(^o^)
箸休めは、これ、

ご存知、岩合光昭氏のニャンコの写真集です。ふてぶてしい、と云うか
貫禄のあるニャンコの写真が満載で、いつまでも見飽きません(^o^)
岩合氏と云えば、現在、高槻の某百貨店でこんなんが開催されています。

岩合氏の、ニャンコの写真展です。そう云えば、昨年も同じ頃、氏の写真展が
開催されていたような気が。で、私は、先月、他の用事でこの百貨店に行って、
この写真展のリーフレットをゲットしたのですが、良く見ると、このような一文が、

なんと、ニャンコの写真を持っていけば、招待券がもらえるとのこと!
ニャンコの写真なら、我が家には、山ほどありますので、適当に見繕って、印刷して
レジに持っていくと、

ほんまに、招待券をくれはりました!後日、妻と友人らの分も含めて、計4枚、
ゲットしました(^o^)
会場には、どの写真が展示されているのか、確かめて見るのが愉しみです。