Floridaに決めたワケ

■大学の友人まりちゃんとFlorida行きを約束したのは、2001年の8月

2001年の8月、まりこと一緒にアメリ東海岸縦断を計画。
NY→Florida まで2週間で行こうと思って見積もったら案の定NG。
当時は、NY→WashingtonDC→Boston のバックパックにでかけ、
いつか絶対Floridaの最南端KeyWestにいって、アメリカ最南端を制覇しようねと
約束した。

社会人3年目になって、「そろそろFlorida行きを決行しよう!」と
まりこから有言実行の誘いがあって、すかさずOK。

■Florida行きのプラン

 ・OrlandでWalt Disney World Resortへ
 ・Miamiで海&ショッピングリゾート
 ・Miami→KeyWest間のSeven Miles Bridgeを縦断
 ・KeyWestにてSouthenMost Postを制覇

しかし、これらを満たす代理店のツアーは見当たらず、
結局自分たちでエアーと宿を調達することに。

とりあえず代理店で
 Narita ⇔ Orland(Round) 
 KeyWest  ⇒ Orland(Oneway)

のエアーチケットを予約。

あとはGlayHoundですよ・・・。がんばるぞ。

宿は、Orlandで1日だけ贅沢するWDWのかわいい宿を予約。(ひさびさの英語で電話で予約するのは一苦労だった。。)
あとはMiamiでユースを予約。
その他は2人とも仕事ばたばたで、まったく予約できず。現地調達の予定。