愛してるんだけどバトン

BLUE - SKY - BLUEのりょうこさんからバトンいただきました♪ありがとうございます!


【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

指定は・・・大倉忠義さん。


-初めて出会った場所は?
友人に連れて行ってもらった2008年4月ドリフコン@横アリ。
予習をしてたときは、CDのジャケット見ても最後まで「大倉忠義」がどれなのかわからなかったんです。「顔はキレイ・・・みたい、だけど、影が薄い?おおくら、くん???」みたいな状態でした。

でも、実際にコンで、レンジャースーツ着て、お尻振りながらヨタヨタ走る後姿と、しかめっ面しながらパワフルにドラム叩く姿のギャップに本気で驚愕。
その後いろいろ調べてみて、とろける笑顔、食いしんぼキャラ、「くらりある」の意外な文才などなどがいちいちハマり、今に至ります。


-どこに萌を感じる?
食べ物絡みで「テレビ」とか「アイドル」とか忘れてただの食いしんぼさんになってるとこ。
とにかく一心不乱にドラム(太鼓も。)叩いてるとこ。
このふたつがそのまんまこのブログ「味良し腕良し大倉忠義」のタイトルの由来でもあります。
あとは「んふっ」ていうほくそ笑み、「あっはっはっは」っていう大笑いは両方とも萌え。


-M?それともS?どっちでいて欲しい?
改めて考えてみたんですが・・・
断ッ然!!Mですね。ユウコのツボは全部Mたつです。
他メンよりもカラダがでかいのと、言葉数が少なくてボソッとしゃべるから、Sキャラのときはちょっとキツい感じがしちゃいます。


-どんな仕草が萌
おいしいもの食べたときのリアクションは大体萌。
そのあと大概口に手をもっていくのもかわいいです。


-好きなところは?
パーツでいうと・・・
お尻。最近あんまり拝んでないですが。
あと、ダンスのときにゆったり伸びる長い腕。ソロコンのときにほんっとにキレイでクラクラしました(笑)


-嫌いなところは?
えーーーーなんでしょう。
セレ倉なとこが垣間見えるとけっこうテンション下がるかな。


-望んでいることは?
ナチュラルなダメっ子、時にがんばるたっちょんでいてほしいです。
ソロコンで、自分がどう思われてるのかきちんとわかってて、でも自分のやりたいことも入れながらの、演出やグッズができたっていうところには、自然体と仕事人のいいバランスを見たような気がしました。
で、最終的にエイトがいい、って伝えてくれたとこまで含めて、これからもそんなたっちょんでいてほしい、って思います。
あ、あと、具体的には、J-Webでまた日記やってくれないかな。期間限定じゃなくて!


-もっとこの子と絡んで欲しい人は?
エイトでは、あんまり見かけない・・・っていう気がするマルちゃん。
と、最近見るたびに萌えるヒナちゃんとの絡みももっと見たい!


-この子を描くときに特に主張して描く所は?
え、絵ですか?描けませんが・・・
描けるとしたら、口かも。すねたり笑ったり、口に表情があるヒトなんじゃないかと思います。


-家族にするなら?
弟かなぁ。
子供のときはケンカばっかりだった実弟が、大学生になって急にいいヤツになって、頼もしいこと言うようになったりした経験があるので、ダメ弟なんだけど、たまにびっくりするようなしっかりしたコトを言ってくれたりする弟にしたいかな。


-学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
キャラ的にはブレザーなんだけど、ジャニドラマでよくあるような、オシャレ学ランも捨てがたい。


-私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージにはヤンキのイメージしかないんで、Gパンで。
でも家ではスウェットでごろごろしててほしい。


-結婚したい?
うーん・・・なんか、恋人でも嫁でも、あんまり興味もってくれなさそうだから微妙。
でも、つかず離れずの微妙な距離で夫婦、っていうのも、居心地がいい気がする。


-最後に愛をどうぞ
たっちょんを好きになってから、毎日がホントに充実するようになりました。
仕事で凹んだりムカついたりすることがあっても、雑誌やTVやCDを通してたっちょん触れることで、大概その日のうちにチャラになってしまう。
コンサートでドラム叩いてるの見ると、心臓ぎゅーってつかまれたみたいにときめくし、新しい自分の感情や行動を引き出してくれるという意味で、ホントに感謝です。
・・・なんか、大好き!っていうより、ありがとう、ですね。
いつもいつもほんまに、ありがとう。
これからもよろしく。



-回したいヲタさん5人にどうぞ
いずれもお会いしたことはないんですが、いつも拝見している方、Starでちょっと絡ませていただいた方に、失礼ながら回させていただきます!
すでに回っている方は、確認できる限りで避けてみたつもりですが、もれてたらすいません。また、お忙しい方、ご迷惑な方はどうぞスルーしてください。
よろしくお願いしますー!


いつも秀逸な、レコメン!等ラジオレポを楽しみにさせていただいてます。
  Mikio-mさん(id:Mikio-m) → ヨコorヒナ


鋭いコメントに、「へぇぇぇ〜」と関心ばっかりさせていただいてます。
  ズブロッカさん(id:zubrowka88) → 亮ちゃん


エイト・ニシカワ・エピックなどなど、いつかがっつりお話したい。
  chikaさん(id:chika8turbo) → ヒナちゃん(or 西川でも。笑)


エイトブログの中でもホントに文章が大好き!なブロガーさまです。
  なつさん(id:yasusuva8923) → たっちょん


ユウコの中で、大倉忠義ブログといえば、この方!完全にはじめましてですが、
  ナオさん(http://blog.livedoor.jp/loveandeight/) → たっちょん



 なにとぞ。よろしくお願いします!