第4弾も日本橋〜本町〜心斎橋コース6時間オーバー

今回のランチはセンタービル2号館の洋食ふくもと


ひまり庵では有名なドバイのマダムこと茨木でドバイカフェ ジュメイラオアシスJumeirah Oasis(ジュメイラ・オアシス) - ホーム | Facebookをやっておられるhiromiさんとそのお友達で井口由紀さん繋がりでもある美帆さんをご案内しました。


美帆さんはお子様の卒業入学式に着るものが一揃い欲しい!ってことで。小物から履物まで、もう卒業式までそんなに余裕がないので今日揃えなきゃ!ってことで内心焦っていたのですよね。

美帆さん166センチの長身でスタイル良くてホントにうらやましいんだけど、リサイクル着物を探すにはちょっとハンデなのよねー。
でも見つけちゃいましたよ!シックで上品な付け下げを。
おしゃれなオリーブ色で微妙に裾が濃くなってるグラデーションにスッキリしたお花がセンス良く描かれています。
裄も着丈もクリア!ヤッター!


最初に見たときはちょっと地味じゃない?
って思われたみたいですが背が高くて美人の美帆さんは着物着てるだけで充分目立ちますから!
このくらい控えめなのでも地味にはならなくてシックで粋なカッコイイ系になるのです!



おまけに着物1枚に帯三本の法則にのっとり、実際に帯三本コーデして買えちゃいました。
左下のクジャクの帯だと俄然華やかなパーティーコーデになるし、ラインの入った洒落袋だとお友達との集まりなんかにも。
どちらも激安だったのですよね〜。メインの礼装用も今時の軽くて締めやすい品の良いあっさりした柄行。これもお安かった〜!

更にこんなもの〜。







帯締め帯揚げ、伊達衿に履物もちゃんと揃えられましたよ!


マダムの方はもうすぐお店を貸し切ってひまり庵の郄田聖子先生主催のガーデンパーティーがあるので
その時お披露目できるように今回のメインのお買い物はシークレットにしておきますね!


試着されたものやお安い半幅帯などの画像のみご紹介しておきます。


本当はもう1枚可愛い花柄の紬をお買い求めされたのですけど、写真撮り忘れてしまって。
お店で普段に着てくださいね。ってお勧めしておいたのでマダムのお店ジュメイラオアシスに行くと見られるかもしれません!
ちょうど現在Facebookのいいね!2000人感謝キャンペーンでプレゼント企画をされてるようですよ!


私も行きたいわー。死海の塩のスクラブがとても良くて〜!
パーティーの日は仕事でちょっと行かれませんが少人数でランチとかどうでしょ?


お買い物サービス3月のスケジュールはこちら
http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20180212
現在のモニター価格は3月いっぱいまでとさせていただきますのでよろしくお願いいたします。