高田真希さんの栄光を記す

yuma32008-05-28

昼間起きて出かけると心なしか暑い

すぐそこに夏が来るということかと思うと

高田真希さんのことを思い出す

夏が苦手な彼女であるがなぜか

夏になると活躍している彼女である

さて今年は何をしてくれるのだろうか

先日月末に収録と撮影があるといった

今日も撮影のはずである


バリアフリーに昔から熱心な彼女である

「宇宙に夢を運ぶ仕事をするということ」

ようやく話してくれたのでその関係であろう


「きっと全国の新聞には載ると思うけど

自分の名前は出なくてもいいんです

私の夢でもあるし一緒に叶えたいだけで

全国紙で沢山の人がバリアフリー

関心を持てばそれでいいじゃないですか

皆の夢を宇宙に届けることができることに

関わって皆の笑顔が増えるなら満足です」


と明るく笑っていた彼女の謙虚さは

まさしく先日彼女の受賞した作品の


「優しい魔法の使い方」


タイトルそのままである


彼女は「心」だけがあればいいという


全国新聞に載るようなプロジェクトに

関わりつつも掲載されずにいても満足する

そんな業界人がいることが珍しい

彼女の人柄がますます好きになった瞬間だった


「沢山の夢をのせて

人工衛星が宇宙へ夢を運ぶ」


彼女は
最大の知名度を公表するつもりはない


誰にも書かれないのならせめてここに残そう

高田真希さんの届ける沢山の宇宙へ届く夢を

ここに記そうではないか


彼女の夢とともに皆の夢が宇宙へ届く

夏になれば人工衛星とともに夢が宇宙へ行く


そして高田真希さんにも

永遠の夢を叶えてほしい