デジカメ

デジカメを新調したい病に発病してしまいました。


ふらふらっと立ち寄ったカメラ屋さんで
新製品チェックをしていたら
最近のカメラは、かなり高性能になっているんですね。


夜景モードも一瞬で撮れる。しかも手ぶれしない。
自分の持っているカメラは、夜景モードにする場合、三脚の使用が不可欠です。
露出時間が長いのですよねー。なので、手ぶれしまくりで
それは、それで、面白い景色が取れます。


かなり、欲しくなりました。
たぶん、今年中には、新調するでしょう。


一番、気に入ったのは、これ↓

RICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R6 シルバー

RICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R6 シルバー

広角28mm〜200mmで、なんと驚きの7.1倍ズーム!
今流行りの顔識別もついているし。
今のカメラにもついているけど、ミクロ接写もついているし。


ただ、画素数が724万画素とちょっと少なめ。


お店の人曰く
R7が秋から冬にリリースされるみたいだ!
って言っていたから、それが発売されて様子見かな。


このカメラは、宣伝費を一切カットしているので
隠れた名器らしい。
まじまじ観察していた自分に近寄ってきた店員さんの
セールストークにも熱が入っていました。
安いだけじゃね。。。
もうちょっと、機能の研究を重ねてみよう。
あんまり、機能が多くても使いこなせないので、
基本的には、印刷したときに綺麗であれば十分。
ノイズが入ってしまうのは、仕方がないですね。





追記
あ。やっぱり、「R7」が発売されるのね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/08/28/009/index.html
つい最近の記事だ!


9月14日ですかー。
うぅ。ちょっとまて!
この時期に、まとまったお金を準備するのは大変だぞ。


来月は、誕生月なので
ご褒美に購入したいな!
815万画素なのが残念なんですけど・・。


きみまろズームスペシャルカメラも気になるんだけどね。
たぶん、こちらとの二者択一になるんじゃないかなって
自分の中では思っています。


ところで、デジタルカメラには、なんで、
フラッシュのほかにも、オレンジのLEDがついているんだろう。
あれって、まぶしいので、しかめっつらになるんですよね。。。。