十三夜

ども。四つん這い態勢が様になってきた赤ちゃんです♪でもまだハイハイにはならず。動きだすとずり這いになっちゃうんだ。それでも体を使うコトが上手になってきていて、自分で座れる日も近いと思う。座った状態からハイハイ姿勢には前から出来ていて自由に動き回ってたんだけど、まだ自分で座るコトは出来ないんだ。




面白そうな物を見付けると目が光ってあっという間に移動してガブガブ。ハンターの様だ(笑)
あい子ちゃん
ハイハイをほとんどしないで伝い歩きしてたけど、赤ちゃんハイハイ上手になりそうだ♪
最近、は釣りばっかり行っていて(前からだけど)しかも好調!なんで、我が家はお魚フィーバーだ♪この間はお寿司を作ってもらったよ。



あい子ちゃんもそろそろ良いか!とお刺身デビューをしました♪生魚は好きかな?と食べさせてみると「おいし〜♪」と完食(笑)いつかお寿司屋さんに行こうね♪
お魚は買わない(ほとんど売ってない)から、釣って来てくれるのは本当に嬉しい♪美味しいしね!!
さて、昨日は十三夜お月見泥棒第二弾!!だったよ。今回は私も初参戦(笑)




我が家もお菓子を飾ったら薄暗くなった外へあい子ちゃんと出発!前回の十五夜では、歩いて行ったら暗くて怖がっておんぶしてばかりだったとに聞いたから、今回は大好きな三輪車でお出掛けだ♪
「ちょっと怖い」と言っていたけど、三輪車に乗って楽しそうだ♪
我が家以外のお供え風景を見るのは初めてだったのだけど見ているだけでも楽しかった♪中でもススキ萩の花お団子果物・お菓子を盆に乗せて飾ってあると風流で素敵だった。我が家も見習いたい!!
小学生のお姉ちゃんが「暗いから一緒に行こうね」とずっと面倒をみてくれて、一緒にお月見泥棒をして回ったよ。あい子ちゃんもお姉ちゃんが一緒で嬉しかったみたい♪
あい子ちゃんの背負ったリュックはお菓子でパンパンになって最後は飴を食べながら帰宅(笑)1時間くらいだったかな?
子供たちが懐中電灯を片手にお菓子を探している姿。車の子も多いのだけど。微笑ましかったな。でも私が子供だったら怖くて歩けたかな?きっと無理だな(笑)
秋の夜長。実に3ヵ月振りくらいに読書で夜更かしをしたよ。いつも時間が出来ても必要な物をネットで探したり、子供たちのアルバム作りや家計簿をつけたり。久し振りに自分の好きなコトで時間を使えた気がして楽しかったな♪
でも睡眠3時間くらいで今日はボーッとしてる。今日は我が家でBBQだ♪賑やかになるぞー!!眠いけど楽しみだ。
今日も快晴♪秋は良い!!