あかねさす少女

あかねさす少女 第1話「4時44分の儀式」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 新アニメ感想その2「あかねさす少女」です。こちらもほぼ前情報はなしです。平行世界が云々――みたいのを見たくらいかな。
 で、感想。「やべえ、痛い子達だ」←が一番最初に思った事ですね^^; 「4時44分の儀式」によって別の世界を目指すというのが目的だったみたいだけど、そもそもなんでそんな事やろうとしてるのだろう。雰囲気からすると他のメンバーは明日架ちゃんに付き合ってるって感じだけど……その明日架ちゃんもどこまで本気なのかよくわからないしなぁ。まあ、「ガチの本気」でやられても困る気もしますが^^; 
 正直な感想を言うと明日架ちゃんのテンションや5人の掛け合い、いきなりの異世界バトル等ちょっとノリが合わないかなーとは思いました。――ただ、後半の展開は「これから」色々と面白くなりそうな要素もあって続きが気になっていたりします。とりあえず異世界アスカちゃんが大人びていてかわいい(笑)。
 現状の情報だとまだわからないですが、土宮今日平というのは明日架(アスカ)ちゃんの弟なのかな。どっちの明日架(アスカ)ちゃんの世界でも行方不明になってる雰囲気があるけど……。あるいは明日架ちゃんが(本気じゃないにせよ)異世界を目指していた理由なのかもですね。
 にしても、この展開だと主要5人の異世界バージョンが出てくることになるのかな(笑)。なんというか中の人たちが大変そうですね^^; アスカちゃんみたいに違いがあるのか、あるいはないのか――登場するのがちょっと楽しみかも。
 そういえば、アスカちゃんが(自分の世界へ)帰るときに神社へ迷わず(や、実は迷っていた可能性もあるけど^^;)行けてたみたいだけど、やっぱりアスカちゃんの世界は元々同じような町並みがあったという事なのかな。あの黄金の光景はそこまで昔の話ではない? 色々と気になります。
 とまあ、1話の感想はこんなところで。合わないと感じる部分もあるのですが、これからの展開が気になるので、もうしばらく追っていきたいです。
 おまけ……「嘘つき」明日架ちゃんの寝起きの一言。なんとなく想定はしていた感じですね。その横顔が印象的でした。
 おまえ2……アスカちゃん、あの格好で神社まで歩いたのか――道中の様子が見てみたい(笑)。