あかねさす少女5話

あかねさす少女 第5話「ヒーローの条件」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。

 (登場時の)シリアスカちゃんがイケメンすぎる(笑)。そんな感じで5話です。

 OPを見ていて一つ思った事が。それぞれのバストアップのシーン、ユウちゃんと明日架ちゃんだけ背景→バストアップの順番なんですよね(他の3人は同時)。これは何か意味があるのかな。やっぱりこの二人がストーリ的に重要になってくるとか? あるいはキョウちゃん絡みの可能性も……。

 とまあ、それはともかくストーリーについて。なんだかんだで銀行強盗に加担することに。明日架ちゃんは相変わらずノリと勢いで生きてますね(笑)。まあ、小さい子供たちが困っているのを見て放っておけないというのは、なんとも明日架ちゃんらしいですが。巻き込まれるユウちゃんは大変だけど^^; ――にしても、この世界のナナちゃんはいい子だな(笑)。

 一方でミアちゃん。冒頭はとんだラッキーガールでしたね。噛み噛みがかわいい(笑)。ミアちゃんは「正義のヒーローになりたい」と思っていた、と。だけど、周りからはそうは思われていなかったという感じかな。まあ、可愛らしい外見のミアちゃんなら「可愛いものが好き」と(周りが)思ってしまうのも無理はなさそうですよね。ちゃんと話を聞いてくれる保安官との掛け合いが結構好きだったりします。渋い。ただまあ、だからこそ――保安官がまさかの敵だったのはショックでしたね。「ああ、まじかぁ」となりました。

 今回はミアちゃんが変身。ウォークマンが完全に変身ベルト扱いだった(笑)。それにしても、戦闘シーンのクオリティが回を追うごとに上がってる気がしますね。ダブルライ○ーキックがカッコイイ。ミアちゃんのノリに、シリアスカちゃんが合わせるのも良かったですね。素敵。てか、シリアスカちゃん何気にいつも苦戦してるような……^^;

 この世界でのお話は今回で終わり。結局エロイユウは何をしたかったんだろう。てっきりシリアスカちゃんと同じ世界の人かと思っていたけどそうじゃないみたいですしね。色々と気になります。これからどんな展開になるのか、次も楽しみです。

 おまけ……1話、3話、5話と戦闘シーンのGBMにアレンジ(?)が入ってるのが良いですね。今回のウエスタン風なのが好きかも。