あかねさす少女6話

あかねさす少女 第6話「ひとりのアイランド」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。

 「なんか行方不明」←それで済ませていいのか^^; そんな感じで6話です。

 今更だけど明日架ちゃん達がいる場所は秋(冬付近)なんですね。今までそういう言及がなかったので、夏が終わった話を聞いて(1話から結構時間が過ぎたのかと)ちょっと混乱しました。

 とまあ、それはともかく。突然の水着回。最初はあんまり乗り気じゃなかったのに、水着に着替えたら皆ノリノリでしたね(笑)。「私のを私が使ってるだけだし」とひどい言い分のエロイユウに笑ってたら、ユウちゃんも同じような事言い出して吹いた^^; や、まあ同じ人ですしね(笑)。

 そのエロイユウ。シリアスカちゃんとの会話で「私からアスカを奪ったヤツみたいでさ」と言っていたのが印象的でした。イマイチ何を考えているのかわからない人だけど、「明日架が大切」なのは間違いなさそうですね。この世界の明日架ちゃんに拘るのは、自分の世界のアスカちゃんと似ているとかなのかな。にしても、突然のバトル展開には驚きましたね。変身した姿がどうみても敵っぽいのですが……^^; 変身するときのアイテム(?)の場所がシリアスカちゃんと同じ(左腕)なのが、なんだか色々と想像させます。

 そういえば「黄昏の世界」について少しだけ話が出てましたね。「完全に静止した茫漠の世界」と。や、てっきり人がいなくなって世界が消滅するとかなのかと思っていたのですが、話を聞く感じだとそういうわけではなさそう? ただ、何話かで世界の「滅び」の説明もあったけど……色々と気になります。

 今回の世界の楔はクロエちゃん。今まであまり会話がなかったこともあるのだけど、想像していたより可愛い雰囲気の女の子でしたね。もっとクールな印象があったので意外です。で、そのクロエちゃん。元々一人が好きな性格だったけど、明日架ちゃん達と出会った事で少しずつ変化。同時にその変化を恐れているって感じかな。皆といると楽しいけど、それによっていつか一人でいる事が怖くなるのではないか、と。

 ラストは急展開へ。や、後半数分は完全にサスペンスホラーみたいなノリでしたね。普通に怖かった。あの監視ドローンの姿に、クロエちゃんに何か起きるんじゃないかとヒヤヒヤしたのは自分だけじゃないはず(笑)。これからどういう展開になるのか、次も楽しみです。