DOUBLE DECKER!10話

DOUBLE DECKER! 第10話「はずれ刑事 純情派!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。

 「おい、お前誰だ!」この作品で一番びっくりしたかも^^; そんな感じで10話です。

 前回のケガもありダグは入院。今までの反動か、すごくさぼってる^^; 「報告書はちゃんとやるよ……そのうち」がちょっとツボでした。意外とモノグサですよね(笑)。

 今回は病院での話。たまたま出会った状況で、そのまま聞き込み参加するキリル。少なくともピンク達が許可したって事だろうし、こういう融通が気く感じがいかにもセブンオーらしくてちょっと好きだったりします。言葉では説明しにくいのだけど、「なんだかいいなぁ」と。

 そして明らかになるキリルの事。実はすごい人だったと^^; これはあれかな、興味のある事にはとことん夢中になるタイプって事なのかな。本人がまったく意識していないのがすごいというからしいというか……。いわゆる「紙一重」ってヤツなのかもしれない^^; にしても、周りの反応が楽しすぎる(笑)。ピンクはともかくルーキーちゃんも割とひどい事いってましたね^^;

 それはそうと本編。寿命の少ない父親と、その息子の話。正直この作品でこういう話が来るとは思ってなかったですね。1話にまとまっているので、割とあっさり気味には感じましたが、ガスとキリルの交流が結構好きかも。ラストのサプライズもだけど、なんの気負いもなくガスに「一緒に住むか」と聞けるあたり、キリルは本当にいい性格なんだなぁと。すごくまっすぐですよね。

 最後はキリルの元に軍部の人がスカウトに。うーん、予告では「揺れるキリル」と言っているけど、あんまり悩む姿が想像できないような。てか、予告があんまり信用できない^^; まあ、ともかく。どんな展開になるのか、次も楽しみです。 

 おまけ……キリルの女顔設定。実はいままで「そんなに女の子に見えるかなぁ?」と思っていたのだけど、ラストの花嫁姿を見て「ああ、確かに」ってなりました(笑)。すごく似合ってた。