宮古島トライアスロン・調整

今日は調整の練習です。
いつもの区営プールで2000mほど流しました。
kazuには昨日金曜日に飛行機に乗ること、沖縄(宮古島)に行くこと、トライアスロンのレースがあることを打ち明けました。
kazuは体調も良好ですが、すでに緊張しているのか身体が硬い(笑)。いつもどおりでした。
今日は夕方から雨が降り、寒くなっていたのでローラーを30分ほど。軽めの負荷で回転数キープ。
先日購入したドラえもんのDVDを観ながらご機嫌に練習しました。

昨日フラワーズのsamuさんからメールがきました。
日曜日のバイク練習の時に不注意なランナーを避けた際に車止めに接触し、骨盤と股関節の骨折だそうです。
とても強い方で、フラワーズの中でもトップレベル。しかも、皆に優しいおじさんです。
今回の宮古島では一緒のはずでしたが、残念ながらDNSとなってしまうようです。
早い回復をお祈りしています。

自分の注意だけでは避け切れない事故も多いバイクパート。kazuの事故は伴走者の私の責任であることを充分認識して安全に競技したいと思います。