ゴールインゆきわりそう

今日はとても良い天気。
ゴールインゆきわりそうが開催されました。昨年までは皇居で行われましたが、今年からお台場で開催されます。皇居で団体の利用が厳しくなり、今後の開催はお台場になるそうです。お台場ではトライアスロンの日本選手権が開催されるので、応援に来ることはありますが走ることはありませんでした。BBQが出来る広場があるので良い臭いが漂っていました。コースは皇居の半分強でアップダウンがありません。公園内を走りますが若干道幅が狭い部分や細いクランクがありますが、沢山の人がコース案内をしているので問題はありません。

ラン終了後はアクアシティーでランチ。kazuはバターコーン味噌ラーメンを注文。醤油ラーメン好きのkazuにしては珍しいと思っていましたが、何に誘われたのかは不明です。やはり半分くらいは残してしまいました。

仕上げはホブソンズのアイスクリーム。並んでの注文でしたが、店員さんにはいかついおっさんと青年がキッズメニューを注文してトッピングとシールをもらっているのがおかしかったようです。