通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今朝も曇り空。梅雨かよ!な日記

土日は次男とともに一学年上の大会に参戦。
レベルの高いガチの試合が続き、とても楽しかった。
どちらも芝生のグラウンド。
土曜は豪雨の中、日曜は秋晴れで、結構日に焼けた。
他県の強いチームとの戦いで、自地区のレベルがまだ低いことを認識したなー。
それはそうと、電通のネット広告での不正請求は、外国ニュースサイトですっぱ抜かれ、金曜に記者会見をした後は、ネット界隈が騒がしい。
ネット専売代理店の若い人たちなんだろうが、なぜかここぞとばかりに自虐的に、マス広告と比べた時のネット広告の闇の部分をさらけ出している。
いやいや、マス広告だって、イベント業務だって、ずいぶん闇だったよ。
なぜか今朝は首が痛い。
今夜はとあるIT企業の取締役と銀座で飲み会だ。
電車はいつもより二本遅れた湘南新宿ライン
少し遅刻だなー。