勇気丸ブログ

毎日夜に更新しております。3日以上何も書かれてなかったらなんかあったと思ってくださいw

ポケモンW2五日目 前編

今日はサザナミ湾〜ラストジム撃破までやりました。長いですが、よろしければ見てください。
今回は前後編に分けます。長すぎ・・・w

 
まずはサザナミ湾で乱獲。トド系まで捕まえたけど、春〜秋にタマンタがいたので
あ、これは現段階ではコンプ無理だなということで先へ進むことにしました。
そして先に14番道路へ。ここで先にコンプすることにしました。ここは意外と楽だったなぁ。
アブソルが出にくかったけど。そして13番道路へ。ここでもコンプは苦にならなかった。
そしてカゴメタウンへ向かおうと思ったらコバルオンが普通に立ってました。
なんでこんなところにおるん・・・?wとりあえず一回捕まえては見たけど性格個体もろもろ
駄目だったんで後回しにしました。後から捕まえられるっぽいしね。そしてカゴメタウンへ。
ここでは特に大きなイベントはなかったな。アラララギ博士とかいただけで。
そして12番はコンプしてあるのでビレッジブリッジへ。ここはなんかテニスとバスケの
コートが出来てるな・・・なんか嫌な方向に変わったなぁ。しかし橋の下にいた歌の練習
してた娘かわいいなwあのことは話はできないのかな・・・?そしてポケモン捕獲してたら
ラプラスが出てきました。スターミーじゃなくてこいつにすればよかった・・・!w
そして11番道路へ。ここでちょっと捕獲しようかなと思った矢先に今度はビリジオン
飛び降りてきました。こいつもここで出てくんのかwまあまだ捕まえませんけど。
そしてソウリュウへ。ここはチャンピオンロードへの道がなくなってるんだな。
そして俺が前作で攻撃努力地を貯めていた10番道路も・・・ウワーなんてことを!
まあ・・・多分救済措置はあるだろう。そしてジムへ挑む前に9番道路へ。ここでは
ショッピンやトレーナーと戦いました。あのリオルとかが出てきた洞窟はなくなってたな。
そしてまだいけないシリンダーブリッジ。何企画してんだwそしてソウリュウジムへ。
なんかめっちゃめんどくさくなってるじゃないですか・・・いちいちボタン押さなきゃならない
うえに上昇が遅いんだけど・・・竜舞使っとけや!そして突っ込むところも危ないなあ!
そしてリュガのところへ。毎日ポケモンレスリング♂をやってるらしいな・・・
こいつも難なく勝利。オノノクスにはビビったけど竜舞2積みでドラテやってきたから
普通に勝てたわwそしてジムを出るとプラズマ団の船が飛んでルー!波動砲発射!w
などと考えていたらほんとに撃ってきやがった・・・wまあ氷の球だけど。凄いものを
開発したもんだ。そしてその後プラズマ団と戦って七賢人も倒しました。そしたら
前にも出てた忍者っぽいやつらとも戦ったぜ。ダークトリニティーだっけ?
あいつらかっこいいなwそして倒した後にセイガイハシティに向かうことに。
セイガイハって読み辛っ。まあその前に7番道路でまだ行ってない所に行ったんですけどね。
それでトレーナーとかを倒した後ネジ山へ行きました。まあ案の定入れませんわな。
しかし入り口には四天王の格闘使いが。何してんスかこんなとこでwそして仕方なく
セイガイハへ向かうことに。うみべのどうけつ入り口前に立つとヒュウがマリンチューブからでも
いけるぞと教えてくれました。まあ俺はどうけつに行くけどね!いざセイガイハへ!
 
後編へ続く。