起きたら朝だぜ?笑っちまうよな

昨晩は友人宅で一泊。6時半頃にアパートへ戻ってきました。学生たちが駅に向かっていく姿を見て、涙が出そうになりました。確実に人として終わっているな・・・って。ご飯を食べ、お風呂に入って気持を切り替え、新しく出来たドンキホーテ水戸店へ行きました。正直金曜日だし、そんなに人もいないだろうと思っていたのが間違いでした。すでに駐車場はいっぱいで、止めちゃいかんだろ?というところにも車が・・・。運良く駐車場があいたのでそこに滑り込みましたが、店内も人だらけ。買い物より、レジに並んだ時間の方が長かったです。でも、ドンキマジックなんですかね、ふふふ、フライパンを買ってしまいました。今まで使っていたやつはテフロン加工がはげまくっていて使いづらかったんだもの。そして今回のは羽根のように軽いんだよね。鍋も買いそうになったけど自重した。でも、ワカメは買いました。もう使い切ってたから・・・・。その後、一人ですし屋に行きました。15分くらいしかいなかった気がする。一人だと食べたら終わりだからなぁ。あと、リサイクルショップや古本屋などを回り、図書館にも行きました。足が棒のようだ・・・と思ったら家に着いたとたんに爆睡した。

図書館と買ったのと

■「生活経済政策 2006年7・8月/2007年8月」
■「働けません。」
■「もうガマンできない!広がる貧困」
■「ルポ正社員になりたい」
■「日本のニート・世界のフリーター」
■「フリペの楽しみ」
◇「レインツリーの国有川浩
■「毎月新聞」
■「別冊宝島 数独

現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護 (ちくま新書)

現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護 (ちくま新書)

同人作家コレクション 55 (POE BACKS)

同人作家コレクション 55 (POE BACKS)