BOOKちゃんinPARIS【凱旋門に登る編】

凱旋門の入口はシャンゼリゼ通りに面した地下専用通路の階段を下に降りると
(地下鉄の駅にいくみたいな入口)
チケット売り場がありました。そこから凱旋門へ登ります。

グルグルぐるぐると螺旋の階段をひたすら上りました。
実はBOOKちゃん高所恐怖症です。
螺旋階段を上っている時も壁に貼り付いて登っていました。(笑っ)
窓はなく外の景色は見えません。狭い階段をぐるぐるしていたら
次第にBOOKちゃん足がすくみはじめてしまいました(笑っ)
そんなに恐怖感はなかったのに・・あと少しで上に着くというところで震えまで来て
(笑っ)一段上がるのになかなか足があがらなかった
という経験しました。(ちょっと面白かったです)ROSEちゃんはっへっちゃらピィ〜
螺旋階段の写真を撮ってる姿を見て怖くなりました・・
さぁ凱旋門の天辺に到着です。絶景でした!!美しすぎるパリの街!
  
エッフェル塔が見えました!見えませんが道向こうにル−ブルです。こちら奥に見える門は新凱旋門です。
お次は、セ−ヌ河&エッフェル塔です。