tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

みくみくウェザー(早期テスト版)の差し替えテーマ

Android端末で使える天気予報ガジェットを、ぐる(Twitter @gull08)さんが公開されてます。ミクスペリアユーザーさんはご存知のあれみたいです。差し替えテーマでヴィネット風ミクさんを描きました。ぜひぜひ。
アプリ取得は 【こちら】からどうぞ

アイコンは"晴れ"とか"雨"とかの組み合わせなんですが、例えば"晴れのち雪"と"雪のち晴れ"は時系列で捉えると結構意味合いが違うなぁと思って、前者は雪だるまを作ったところ、後者は雪だるまが溶けてしまう場面にしたりと差をつけてみました。(↓画像の下の方に並べています)

雨の日は足元の葉っぱに雨粒のハイライトをのせたりと、それぞれ細かいところまで手を加えているので、縮小してもアイコンとして機能しつつ、拡大すれば情景が楽しめるようなものになってれば嬉しいです。