今日からマ王!感謝祭〜眞魔国でもバレンタイン!?〜夜の部

行ってまいりました〜。本命イベじゃないので、レポらしいレポはできないと思いますが、簡単に感想いってみま〜す。
会場へは17時前に到着。昼の部に友人が入ってたので、合流してすぐ櫻井さんの立ち位置をリサーチしました。舞台に向かって左側とのことだったので、入場してすぐ左目指して進んだんですが、皆必死なのでめちゃくちゃ押されてちょっと恐かった(^^;整理番号は全体の半分くらいだったんですが、左端の前から6,7番目辺りをゲットできたのは良かったです。ステージが近いぃぃぃ!!!


開演。最初はムラケン’s。宮田さんが飛ばしまくりで、それに対する櫻井さんの反応を見てるのが楽しかった♪でも櫻井さん、ユーリじゃなくて本人にしか見えn(ry
友人曰く、皆さん昼の部と同じ衣裳だったようです。櫻井さんは黒のジャケット(襟のところにベロアの切り返し有)にエンジ色と黒の薄手ボーダーカットソー、下が柄ジーンズ(英語のロゴがあちこちに。薄めの水色で可愛かったv)にスニーカーでした。相変わらず細ぇー。
コニタンが上下ジャージ(プーマ)なのは笑ったw


ムラケン’sの後はED曲ライヴ。BON'Zの方々が登場しましたが、制服着てて不思議に思ってたら若いのねー。下が15歳で上が18歳って。ヴォーカルの子が可愛くて少し好みでしたw


続いてライヴドラマだったかしら?早くも記憶喪失…
もうここはひたすらヴォルフに萌え萌えしてました♡ツンデレ(´∀`*)
ユーヴォル的楽しみもちょっぴりあったので、それだけでもう満足です。
あとは勝利が変態っぷりを発揮してくれたので(笑)コニタンのツンデレ小芝居は最高にキモかったです(笑)(ギュンターは論外・笑)
コンラッドは文句なくイイ声ですた。生で「そんなアラスカ」が聞けて感激(笑)


トークコーナー。全体的にダラダラしてて、あんまり面白くなかったなー。
お題が2つあって、「ライヴドラマの感想」と「バレンタインの思い出」だったんですが、後者も全員に聞いて欲しかったなーと。
ライヴドラマの感想は皆口々に「楽しかった」と。コニタンが「やりすぎちゃったかな?」としきりに気にしていて笑ったw
櫻井さんは斎賀さんに「(櫻井が)噛むからつられて噛んじゃったじゃん」と責められて、「計算です」とか言ってましたが(笑)
バレンタインについては和彦さんと斎賀さんが答えてました。櫻井さんのと宮田さんのが聴きたかった…。


ライヴコーナーまでの繋ぎをコニタンとタカピロで。
コニタンが「勝利の歌」を即興で歌っていたのが素晴らしかった!(笑)
「すごい才能だね〜!」と感心するタカピロに「こんな才能いらないよ!」と返してましたが、最高でしたよ(笑)


ライヴコーナー。
斎賀さん2曲(上手い!可愛い!ヴォルフ最高!)
宮田さん1曲(色っぺーw曲調が遙時っぽい。)
和彦さん1曲(三拍子w)
森川さん2曲(うまーーッ!!英語の歌詞もよく覚えたなーと感心)
やっぱり、案の定、分かってはいたけど……orz
今回歌わなかったことで、もう確実に生歌はこの先ずっとNGなんだなーと。
そのうちキャラソンも歌わなくなりそうで怖い(ノД`)オマエノウタガスキナンダヨー


最後のご挨拶を挟んで『ヴァン・ダー・ヴィーア音頭』
歌詞カードまで配られて「皆さんも一緒に歌って下さいねー」とのことでしたが、誰も歌ってなかったwヨザック@竹田さんも歌がお上手♪
そして何より、櫻井さんがすごく楽しそうだったのが♡
楽しそうな表情で踊っている姿を見てるだけで幸せでした(´∀`)
マ王はメンバー同士の仲が良いせいか、櫻井さんの笑顔率が高かったのが嬉しかったです♡口開けてふわって笑ってるのが可愛くて可愛くて、発狂しそうでしたよ(笑)
イベントの間中ほとんどずっと櫻井さんばかり見ていたんですが、コニタンも近くに来た時は凝視しておきました。コニタンはトークが好き。「TVアニメの勝利は忘れてください!」とか「大丈夫!どの勝利も勝利ですから!」とか「頑張ってとか言うな!プレッシャーかけるな!」とか、どれも好きなテンションでした。
個人的にはライヴを一人1曲ずつに減らしてライヴドラマをもう1本見たかった気もします。それか、キャラで何かしゃべるコーナーを設けるとか。生アフレコとかがあっても良かったかもなんて思いましたね。
まぁでも、満足はしてます。楽しかった♪櫻井がかっこ可愛かったし、今日は良い夢が見られそうです♡