花木霊 はなこだま 2017.12.23 VIOLENT SUNSHINE vol.4 ライブのお知らせ

お久しぶりです。

うちゅうみ、山安籠(やまあかご)です。

私にとって、毎日が忙し杉な一年も、ついに12月に入り、しかも半月が過ぎ、
とうとう来週からはクリスマスに突入していくという、スペシャル!!!!

今年は、春過ぎから激忙しくなってしまって、それまでのバンドライブ情宣みたいのはできなかったんです。
それは、残念だったのですが、一年過ごすなかで、私は、やっぱりそれでも、この手の音楽、
人々が、自主で(あえて自主という形で)伝えていきたい、誰かに届けたいと思う音楽が、
とても好きだなぁと、思うのです。

それは、その音楽には、その人や、バンドのメンバーの心が、沢山詰め込まれてます。
売るために生まれたんじゃなくて。
生まれるべくして生まれた音楽。

その音楽、その一曲のファンになってくれる人は、世界に・・・この世界、それどころか、この宇宙空間、この時間軸にとらわれない超無限自遊空間にすら、たった一人しかいないかもしれない・・・それでも・・・その感動してくれる人の為に・・・誰かに届けるために純粋に産み出された音楽は、私にとっては、いつもの散歩する海辺で見つける沢山の拾い物のの中にキラメク光のようにとても愛しく、素晴らしいものと感じるのです。

延々続くインディーズの音楽を、こよなく愛する私は、
今回も、命を頂き、演奏するチャンスを頂きました。

https://www.facebook.com/events/1940198892913574/?active_tab=discussion
こちら、更新中、企画者様より、各バンド紹介展開中です。

http://umizuha01.exblog.jp/26064606/

2017.12.23 (sat)
江古田カフェ・フライングティーポット
「SLAUGHTERTABLE present
VIOLENT SUNSHINE vol.4」
Open/Start
18:00/18:30
Adv/Door 1500/2000yen+1drink

⚫️DAMNATION ALLEY
⚫️オメガポイント
⚫️花木霊
(山安籠+コサカイフミオ)
⚫️JDOW
⚫️Necromist



深海に潜む熱水は全てを溶かしそして新たな命を産み続けるのです。

<先日フェイスブックにあげた私の文書>
今年の私は、なかなか自分の自由になる時間とか、自分の事を充分に考えてる時間が取れず、今回は、それは花木霊(はなこだま)だから尚更の事、コサカイに、文章を作ってもらったのですが、こう自分以外の人間に改めていわれてみると、初めて自分の姿が自分の中に形をもってよみがえってくるのです。言葉は魂。遥か昔いつだって夢うつつの私は、それを、可視化するために、自分の分身の様に大好きな音の中にそれを写し込んだのですが、それを今も楽しめることに大変感謝しております。ありがとうありがとうありがとう。わたしたちの行く先は、とても明るく楽しく美しい。そんな世界に一緒に沈み浮かびましょう。


【花木霊】<F.kosakai>
山安籠とコサカイフミオによるユニット。即興で霊感を歌に降臨させることを追求する。2002年頃から活動を始めるも、数回のライブとFacialmessとのスプリットLPリリース後、諸事情により沈黙。
今回10数年ぶりの復活で見せるのは空駆ける龍神の幻視か、それとも海深く眠るリュウグウノツカイが見る夢か。

2017.12.23 @江古田フライングティーポットでの復活ライブ、見逃すな!
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=859343430906218&id=100004917061193

花木霊は「はなこだま」って読みます。山安籠は「やまあかご」って・・・http://umizuha01.exblog.jp/22688280/
https://twitter.com/umijyuha/status/927041405343580160




花木霊、過去音源として唯一のリリース

Facialmess 超イケメンノイズのケニー様とのスプリット!!!

http://umizuha01.exblog.jp/26223140/

Facialmess / Hana Kodama ‎– Facialmess / Hana Kodama
Cipher Productions ‎– (sic 5) Australia
13 May 2006

Electronic Noise, Experimental, Ambient

A1–FacialmessKaho's Big Day7:18
A2–FacialmessReligion 17:31
B1–Hana KodamaA Sunny Garden
Mastered By – Mike Bailey (11)
Vocals – Yamaakago*
Vocals, Harp [Electric Harp] – Fumio*


https://www.discogs.com/ja/Facialmess-Hana-Kodama-Facialmess-Hana-Kodama/release/686762




追記

<<<ありがとうございます!!! http://d.hatena.ne.jp/zagi39/20171217/1513464281  このジャケは金沢文庫曼荼羅展を観に行った時にインスパイアされて描いたものです。  この作品では、このころに感知した神(龍象狐)と空と海の唄を歌っております。 今回のライブでは、皆様を超深海、この世の産まれ出でたる海の底にお連れしたいと思う所存です。どうぞ、よろしくお願いいたします。>>>

…去年書いた拙いレビューですが、山安籠の音楽は異界にホント、スーッと連れて行かれる音楽なのです。初めて生で演奏に接した時は、まるで深海の底にいるようでした。山安籠の音以外、他の音が死に絶えた感じなんです。CDでもその感じが見事に実現されていました。
このCDを再生した時、先ずサッと頭に浮かんだのは泉鏡花高野聖でした。で、思わずこんなレビューを書いちまった訳ですが。。苦笑

今週、12/23に江古田のフライングティーポットで花木霊で山安籠観られます。相方は言わずと知れたコサカイフミオ氏。…レアな物販がひょっとしたらあるかもですよ?
https://www.facebook.com/necromist.noise/posts/564498403890238
https://www.facebook.com/necromist.noise/posts/387001434973270
https://umizuha.tumblr.com/post/145728732051/necromist-yama-akago-cd-wheel-of-fortune

http://neds.seesaa.net/article/442760353.html
Yama Akago (山安籠) ‎– Wheel Of Fortune CD 2008 w/Three insert. JAPAN:Sottomondo Edizioni

http://umizuha01.exblog.jp/tags/Yama-akago%22uchumi%22/