トランスフォーマーアドベンチャー 第25話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第25話「よみがえる巨大な悪」
今回は、両軍ボスが地球へやって来るお話

森でトレーニング=鬼ごっこするサイドスワイプとストロングアームが、
アンダーバイトとサンダーフーフに捕らえられた!
ウインドブレードが合流したチーム・バンブルビーは、
スチールジョー達が潜んでいそうな製鉄所跡地へ
あれ、ラッセルとデニーって23話でウインドブレードと会ってたっけ?
今回普通に顔見知りの感じだったけど
スチールジョーはビー達を陽動し、
ガラ空きになった基地からフィクシットをさらって仲間の囚人を解放させる作戦を立てるも、
メガトロナスから自分が地球へ降り立つのが先だと釘を刺されてしまいます
一方、メガトロナス復活の予兆を感じた訓練半ばのオプティマスは、
マイクロナスに導かれ、プライム達から莫大な量のスパークを注ぎ込まれ、
シュプリームモードに進化!
歴戦の勇士がなんで今更訓練してるのかと思ってたが、
このスパークに耐えられるようにするためだったのか
地球では偵察に行ったウインドブレードまでも捕らえられ、
ホログラムでハンクに化けたエアレイザーに騙されたラッセルは、
基地のセキュリティを解除し開門してしまいます
大ピンチの中、オプティマスキター!!
ビーとドリフトはアーチ型のマシンを作っているスチールジョー達に近づくため、
橋を通行する一般車に紛れてビークルモードで渡るも即バレ
アンダーバイト、サンダーフーフと交戦
川を渡ったグリムロックはクランプダウンに邪魔され、
アーチ型のマシンからメガトロナスの姿が
駆けつけたオプティマスがプライムソードでマシンを斬りつけるも、
とうとうメガトロナスが地球へやって来てしまいました
あ、今まで見せてたメガトロナスの顔ってバトルマスクで下に素顔があったのね
盛 り 上 が っ て 参 り ま し た
次回最終回
さぁ、戦いだぁっ!!(正宗一成風ナレーション)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第10話「明日からの手紙」
アバンは出発したみんなを見送る三日月から
バルバトスの整備がまだ終わってなかったから留守番
鉄華団が正式にテイワズ傘下に入ったからか年少組はプロ意識が高まってますね
アトラのでっかいがま口バッグワロタ
火星に残った会計の人は居残り年少組の世話が大変そう
妹からのメール動画を見るビスケット
タカキも妹からのメール見てた、というか妹いたのかよ
妹を学校へ行かせてやりたいという幸せそうな2人
妹を山の手の学校へ行かせるんですね分かります
その反面、クーデリアは母からのメール嬉しくなさそう
まー父親に売られたしなー不信にもならぁな
ギャラルホルンを避けるルートは海賊まがいの同業者がいるリスクが
そんな中イサリビに前回登場したメリビットがお目付役として乗ることに
テイワズの人間だったのか
色々教えて貰うって何想像してんだユージン
オルガ意外と女性苦手そうだな
クーデリアとアトラが2人きりなることが多くなったなあ
アトラは三日月達と出会う前は娼館と思わしき店で下働きさせられていたところを逃げ出したと判明
空腹で立てなくなったところを三日月と出会い女将さんのパン屋で雇われることに
クーデリアに父親なら娘のことがかわいいと力説するアトラ
そしてクーデリアと家族になると言われ、
家族=三日月が名瀬みたく一夫多妻になると想像しててワロタ
シミュレーションを終えた昭弘が哨戒任務へ
ラフタからいつもと違うと言われてたが…
急にタカキが哨戒任務に志願したので同行することに
牽引されてるモビルワーカーかわいいな
昭弘にもマサヒロというタカキと同い年くらいの弟がいたことを明かしました
幼い頃乗っていた商船が海賊に襲われ、
両親含む大人達が殺されヒューマン・デブリとして兄弟別々に売り飛ばされたと判明
グレイズ改ガンプラの解説文で既にネタバレしてるとは言え、きっついなあ
哨戒任務から帰ろうとすると謎のMSが接近し久々の戦闘
斧が振り下ろされそうになったその時、
整備が完了したバルバトスがキター!
ヒーロー過ぎるだろ
画面奥で光ったと思ったら超スピードで画面に迫る様は、
さながらSEEDのフリーダムみたいだったわ
今回は各キャラの過去やプライベートなところが明かされましたね
アトラはそのまま娼館にいたら確実に娼婦になってたろうなあ
UCのマリーダさんみたいに
奴隷同然に売られる昭弘達共々、このアニメは日5枠でいろいろぶっこんでくるな
昭弘の弟・マサヒロは死んでると思おうと言ってたが、
今回襲ってきた敵組織に所属してて知らずに戦ってしまうパターンな気がするなあ