久しぶりの五反田

ゲンロンカフェに清水さん詣でに行ってきました(笑)。FBみて大変そうだったし、でもキャンセルしていなし、なら1人でも多い方がいいかな?と訳わからない理由で前日にポチって。
たまたま当日事務作業があったりして東京勤務だったのが幸い。貧乏なのでお夕飯は吉○家で、余ったお金でオスロコーヒーでしばし休憩して英気を養い、ゲンロンカフェへ。

Google カレンダー

で、初っ端からHeavyな話題で・・。
閑話休題、僕も昔交通事故にあって1ヶ月半入院しました。僕は青信号直進の自転車、相手は青信号の右折車。当然一方的に傷ついたのは自転車の僕(笑)。
・・で保険の話。相手方の保険屋さん(○保ジャパ○)の人は「手続きをすれば、交通事故でも健康保険適用されます。(そうしてほしい)」とか言われたのですが、それは違うでしょう?、事故の補償のために高い任意保険に加入しているのだからなぜ健康保険を使わなければいけないの?それはおかしいでしょ?と言ったらすぐに引っ込めました。
しかし、この保険屋さん、また別の言葉で、「治療費についてはご心配なさらずに、治療に専念して下さい」とも言ってくれていたので・・本当はそういう対応であるべきなんでしょうね。


保険とか事故の話終わりです。
基本的に、ギートステイトというなんでも2045年の未来予測を2007年頃にやっていたらしい(週刊アスキーでやったりモーラというサイトで小説を発表したりしたらしい・・僕はよく知らない)。
それをもとに、東裕紀と清水亮が語るらしいのですが、基本的に東さんと清水さんが飲み屋で話をしているのを回りで酒飲みながら聞いている的なイベントでした。
お店のカレラを全部飲んでしまったり、段々東さんが出来上がってゆくのが微笑ましかったり(笑)。・・清水さん酒強いですね。
[rakuten:yamaya-shop:10004618:detail]
↑飲み干したやつ(笑)。確かにおいしいワインです。
「カレラ」の検索結果 - 無動力のりものスポーツの日々
↑飲んだ記事(笑)。MOON購入記念で飲んだんだっけ(笑)。


とっても面白かったのですが、終電で泣く泣く途中退席。なんでも午前2時位までやっていたらしい。・・どうして金曜日でないのでしょう(笑)。
・・できれば、・・見に行った人はその会だけ期日限定でニコ生のタイムシフト視聴が出来るといいのですけれど・・。(笑)。


それと、清水さん、全然アウェーじゃないですよ(笑)。しっかりホームだと思います、というか、そういう風に見えます。
・・僕が清水さん見るのはゲンロンカフェでだけだからかな??。